のつづき。

 

今日のブログは

ちょっと脱線気味になるのですが

筆記具のお話。

 

年賀状だけでなく

 

お子さまの教科書やノートへの

記名にも使えますので

 

よかったらご覧ください☆

 

 

業者さんに発注した年賀状の中には

 

光沢や厚みがあり

写真の質を含めて

仕上がりが良いものがありますね!

 

ただ、残念ながら

その素敵な年賀状に

問題点もやもやが一つあります。

 

それは・・・

 

ひと言を書く時

 

紙がツルツルしていて

 

字が滑るようで

うまく書けない…というところですびっくりマークもやもや

 

 

先日、大人美文字レッスンの生徒さまとも

このお話が話題にあがりました

 

もしかしたら

同じように困っている方

いらっしゃるのでははてなマークと思います。

 

今回の記事では

そんな光沢タイプのハガキに書く時に

私のおすすめペンがありますのでご紹介させてください合格

 

 

 

それがこちらです笑い

 

パイロット ツインマーカー 細・極細 です。

 

 

 

 

 

 

 

 

一応商品のリンクをしておきますが

送料がけっこうかかります目

 

我が家の近所のコンビニにも置いてありましたので

ポチッとする前に

一度、お近くのお店を覗いてみられてください飛び出すハート

 

 

ちなみに

似たようなペンで、ゼブラのマッキーがありますが

私は、パイロットのツインマーカーの方が好みです。

 

 

 

年賀状作成の際は

一言二言を書くスペースがあまりないので

 

パイロット ツインマーカーの

極細のほうを私はよく使っています。

 

上差し右側(手元側)が「極細」です。

 

よかったら試されてくださいね合格

 

 

とはいえ・・です。

 

試すのが約1年後となると

こんなペンのお話、きっと忘れてしまっているかと思いませんかはてなマーク

 

それだと

また同じことで小さなストレスもやもやを感じてしまうことになるかもしれないですヨ?

 

それがイヤだ!と思った方は・・スター

 

まず、今すぐパイロットのツインマーカーペンを入手して・・

 

例えば

お子さまのノートなどに

記名する際に使ってみてはいかがでしょうかOK

 

ノートの記名部分がツルツルしているようだったら

書き味を試すチャンスですチョキ

 

 

(ジャポニカ帳の表紙や裏表紙もツルツルしているので

試し書きをされてもいいかと音譜)

 

 

 

字が滑りにくいかもOK

いつもより綺麗に書けたかも拍手

 

そんなふうに思われたら

ペンとの相性バッチリですキラキラ

 

気に入ったペン

相性のいいペンは

いい相棒OK

 

 

1年後、年賀状作成の時に!

とは言わずに

もう今!今が使い始め時です。

 

 

是非、日頃から

使い始めてくださいねラブラブ

 

 

1年後に使おうと思っても忘れるのが

人間だもの…(自分に言ってたり…爆  笑)

 

 

 

ということで

今日のまとめ。

 

ダウン

 

ツルツルした紙には

パイロットのツインマーカーの細・極細

が使えますびっくりマーク

 

でしたピンク薔薇

 

 

それでは今回はここまでです。

 

 

 

 

 

につづく。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽天ROOMやってます。

お教室グッズを中心に
インテリア・キッチン雑貨もナイフとフォーク
 
ちょこちょこ更新中気づき
よろしければご覧くださいラブラブ
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ブーケ2「きれいな字を書く秘訣」シリーズ連載ブーケ2

 

右矢印お子さまに具体的な声掛けを。プロローグ 「きれいな字を書く秘訣」連載スタートによせて。

右矢印①ゆっくりと丁寧に書く。

右矢印②普段からよい姿勢を心がける。

右矢印③正しい鉛筆の持ち方のチェックポイント。まずここを!

右矢印④書き順を守る理由

右矢印⑤お手本通りに書く裏技?!

右矢印⑥濁点・半濁点のきれいな書き方

右矢印⑦ひらがなの小さい字(や・ゆ・よ・つ)の位置

右矢印⑧枠いっぱい、罫線の幅いっぱいに書かない!

右矢印⑨【中級編】漢字とひらがな 大きさのベストバランス

右矢印⑩【中級編】縦書きの時には○○○を揃える!

右矢印⑪【中級編】横書きの時は○○○に揃える!

右矢印⑫【中級編】お役立ちグッズ~「ソフト下敷き」使用のすすめ

右矢印エピローグ 「きれいな字を書く秘訣」連載最終回によせて

 

 

宝石紫海遊書道教室に来られる方へ宝石紫

 

お教室の概要・各種お問い合わせはこちらからどうぞ。

大人の方のお持ち物について

お子さまのお持ち物について

お教室の感染対策について

 

 

宝石緑ご提供中のメニュー(BASEにて販売中)宝石緑 

 

ひらがな かたかな お手本表

 

小学校低学年のお子さまと保護者様に。夏休み中の取り組みにもぴったり女の子男の子 

 

届いてすぐ練習が出来るノート付き📓 100点

 

商品の詳細・ご購入はこちらから

右差し  https://kaiyushodo.thebase.in/items/44939648 

 

 

image

image

 

image

 

活用方法はこちらにも。