那覇の安くて美味しくお薦めのお店一覧と かき小屋 那覇桜坂 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

集中的に那覇の安くて美味しいお店の紹介記事を書いています。

昨日は、香港屋台気分で中華を楽しめる金燕楼ゴールデンスワローについて書きました。

 


今日は、だい之助さんが何回も行かれている牡蠣小屋の記事です。

 

 


私、牡蠣小屋が大好きで、毎年、福岡の糸島にある牡蠣小屋に通っています。

 


今年は、今のところ行く予定がなく、残念に思っていました。


だからと言って、那覇で牡蠣小屋かよ(笑)と思っていた訳です。(笑)

といっても、数日前にもだい之助さんが夫婦で行ったと聞いたので、

友人に牡蠣小屋の提案しました。 

友人からも「沖縄で牡蠣小屋?}という反応だったのですが、行ってみることになりました。(笑)

メニューは食べログが詳しいです。

URL:https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47015027/

前々日までに予約すると牡蠣食べ放題100分が4380円

前日・当日予約だと 390円高くなり4,730円

当日に決まったので、アラカルトでの注文で行くことになりました。



飲み物は一人660円で持ち込み可になりますので、国際通りのドンキホーテで購入。

国際通りって日曜日は、ホコ天なのですね。気持ち良い散歩ができます。



でね。(笑) アラカルトのメニューを見たら、結構高いのですよ。



生牡蠣なんて、2個(味比べ)で、1,420円。



これなら、牡蠣食べ放題の方が良いね。ということになりました。

予約はしていなかったのですが、OKしてくれまして4,730円のコースに変更です。(笑)

赤星(サッポロラガー)で乾杯。

 



持ち込みの飲み物のため、氷の入ったバケツが用意され、



ガラスコップまで出して頂き、缶や瓶は置いて帰ることができます。

660円支払っても このシステム、良心的
です。

牡蠣が焼き上がるまで、蒸し牡蠣(一人3個)が出されるのも素敵。



焼き牡蠣とはまた違う食感と美味しさでした。 (写真と撮る前に食べちゃいましたが。)

そして、焼き牡蠣登場。1皿に12個入っています。



食べ放題を楽しむ年代ではないのですが、牡蠣は、高タンパク低脂肪、しかもタウリン豊富。

 



ガンガン食べても牡蠣だけなら、太ることはありません。

ただし、口直しで牡蠣フライが一人3個出されます。 衣が薄く美味しい牡蠣フライです。



海老2匹と、焼きおにぎり1個も。

 



焼き牡蠣だけでは飽きますが、牡蠣フライ、海老焼き、そして焼きおにぎりと

美味しく楽しめました。

牡蠣は、冷凍だと思うのですが、濃厚な美味しさで驚きました。



二人で3皿食べましたので、一人18個食べたと言うことですね。

焼き牡蠣18個、牡蠣フライ3個、焼き海老2本、焼きおにぎりで締めて大満足。

 

焼きおにぎりも焼いて美味しかった。(網に着かないよう丁寧にはがしました。)

 



お酒は、飲みきれず、東京までお持ち帰りしましたのは内緒です。もうベロベロでした。

HP:https://kakigoya-sakurazaka.favy.jp/

次回は、前々日までに必ず予約して行こうと思いました。

牡蠣好きの皆さんにお勧めですよ。

 

 

那覇のおすすめ美味しい食堂・レストランまとめ集

 肉料理YAMASHIROのとんかつは別次元の美味しさだった 首里

 一番お得で一番危険なセンベロ「魚坊」(イユボウ)へ行ってみました 那覇

 やっぱりステーキと富士家のぜんざいかき氷が美味しかった那覇

 那覇コスパ最強寿司ランチ!魚屋直営すし食堂 魚まる 前島

 すし食堂[魚まる]の夕食と〆のラーメンと沖縄お弁当文化 那覇

 コロナ陽性者との接触456分間と餃子の名店 べんり屋 玉玲瓏 那覇

 いつ行っても美味しい旭橋のちゅらさん亭で魚中心の沖縄料理 那覇

 最近よく行く那覇の居酒屋「抱瓶」だちびんの魅力

 那覇お薦め居酒屋「抱瓶」(久茂地)が好き 本店は高円寺だけど

 ツルシコの麺が美味しい沖縄そばの名店 玉那覇ウシ商店

 友人が絶賛薦めるダイニングかわしげの魅力 那覇 県庁前

 沖縄で一番美味しい中華料理 中国家常菜 燕郷房(ヤンキョウファン)

 中国家常菜 燕郷房(ヤンキョウファン)は値段も良心的だった

 お酒持ち込OK蟹や魚介が安くて美味しい泊いゆまち漁連市場

 応援したい1000円ステーキヒカルはWAGYU(オーストラリア産)専門店

 海鮮定食を食べるなら魚まるが安くて美味しい 赤嶺

 空港食堂のお得で便利な利用法 もずく餃子が美味しい

 燕郷房の姉妹店 金燕楼ゴールデンスワローの香港屋台気分