博多から電車で手軽に牡蠣小屋は肉もお酒も持ち込め安くて美味しく | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、国内線出発時に利用できる

最新の関西国際空港でプライオリティパスを利用する方法を書きました。

国内線到着時の中部セントレアのプライオリティパス利用術とセットで参考にして下さい。

もちろん、関空もセントレアの記事も出発時にも使えます。

さて、冬の福岡と言えば、牡蠣小屋ですよね。(笑)

車で行くと、運転手はお酒が飲めないので、手軽に電車で行くのも良いものですよ。

地下鉄空港線の姪浜行きか筑前前原行きに乗って、そのまま乗り換えると

博多駅から1時間位(870円)で福吉駅に到着します。

一つ手前の駅は、この記事に書いた「大入」。福と吉が大入りって縁起が良いですよね。

記事の前半に書いた二丈岳登山(ハイキング)も手軽で良かったです。

さて、福吉の牡蠣小屋には、唐津街道を歩きますので、風情豊か。

3月だったので桜を楽しみつつ、10分ちょっとの散歩で到着です。

途中にファミマがありますので、好きな物を購入して持ち込むことができます。

牡蠣小屋が10軒位あるのですが、選んだのは、伸栄丸(佐々木)さん2回目の訪問です。

生け簀には、車エビなどもいるし。

サザエなども売られていて、

珍しいウチワ海老もいますよ。

予約ができないので、10時訪問。日曜日でもこの時間はガラガラでした。

各食材の値段表はこちらです。+500円で肉の持ち込みもできます。

まあ、牡蠣小屋ですので、1kg1,100円の牡蠣を頂くのが一番お得ですけど。

さあ、それでは、ブランチとして、牡蠣を頂きますよ。ワクワク。

こんな、上っ張りを貸してくれます。

お酒は、無料で持ち込めるのが、嬉しいですよね。

武器を使って、焼きま~す。

牡蠣が破裂することがあるので、人に対して直角に置きますよ。

持ち込んだ、調味料はこちら、

オリーブオイル。アサツキ、とろけるチーズ、紅葉おろしは外せません。

牡蠣の殻を器に、牡蠣のイタリアンが完成です。

そうそう、牡蠣のアヒージョも美味しかったのですが、撮影を忘れました。(汗)

我が儘な友人が、牡蠣だけだと飽きたと、イカを注文。

もちろん、美味しかったです。

他のテーブルだと、椎茸や、コーン缶詰。

ソーセージや冷凍焼きおにぎりなどを焼いているテーブルもあり羨ましいです。

別料金(500円)で鉄板も貸してくれて、肉を持ち込んで焼くこともできます。 焼きそばも

出る頃には、満席になっていました。

BBQ気分で、手軽に安く、楽しめる福吉の牡蠣小屋でした。いろいろなお店があります。

BBQ場に行くと結構高くて、セットの肉は美味しくかかったりしますが、

牡蠣小屋は牡蠣メインで楽しめて、美味しい肉も持ち込め、安くて楽しいです。

いちろうのもう一言

友人は、年末旅行に家族で、旅立たれました。

羽田のJALサクララウンジを利用したら、フルビュッフェに戻っていたそうです。

JALもやっと、元に戻ったのですね。(笑)