【最新完全版】関西国際空港プライオリティパスの利用術(NODOKA編) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、ヒルトン系ROKU KYOTO滞在記プレミアムデラックスルームお部屋編を書きました。

 

 


今月の愛知旅行では、行きは中部セントレア空港を利用しましたので、

プライオリティパス(PP)利用の最新完全版(到着編)の記事を書きました。

 

 


帰りは、この記事に書いたようにお得に優雅に(笑)大阪へ移動したので、

 

 


帰りは、関西国際空港(関空)を利用しました。

もちろん、プライオリティパスで楽しむためです。

まずは、NODOKAに行ってみます。 最近、PPで利用できるようになりました。

NODOKAは第二ターミナルのエアロプラザ内にあります。



前から、クレジットカードのゴールドカードがあると利用できるラウンジでして、



ゴールドカード利用の場合は、2時間利用できます。



多彩な場所の中から、好きなエリアを楽しむことができます。



一人の場合、リクライニングチェアルーム、マット(座敷)ルームなども利用できます。



食事をする場合は、オープンエリアを利用になります。



食事をしないのなら、芝生エリアで、昼寝することもでき、



マットや毛布を貸してくれるサービスもあります。



さて、新しくPPで利用できるサービスは、



(1)  3時間利用プラン(個室もOK)と以下の3つから二つを選ぶ。
 

a. 食事1品、 b. お酒2本(除くワイン) 

 

c. シャワー1回無料   

(2) 3時間プランの利用料と飲食の総額から3,400円割引のプラン。


のどちらかを選ぶことになります。

 

クレジットカードのゴールとカードとの併用はできません。

(1)の場合、選ぶ事のできる食事とお酒はこちら。 受付で決めて申し込みます。 



ソフトドリンクは、自由に飲むことができます。



(2)を選んだ場合、選べる食事とお酒は、こちら。



結構良心的な値段だと思いませんか? 

つまり、PPで食事を楽しむだけなら、

3時間利用料金(1,870円)で、好きな食事とワインを飲むなんてことも無料でできそうですね。


ちなみに、Wifiにつなげたら、最新の雑誌・マンガを読むことのできるサービスもありました。



以上の事に気がつかなかった私は、(1)を選んでしまい。(笑)

ミートソースパスタ。



普通に美味しい、アメリカで食べるパスタより確実に美味しいミートソースでした。



ちゃんとアルデンテだったし。(笑) ぼてじゅうにも行く予定だったので、

30分で、退出しました。  つまり、

3時間の利用料1,870円 + ミートソース700円 + ビール2缶 480円

つまり、3,050円しか、利用していませんでした。


記事を書くまで気がつかなかった~。(笑)

(2)の利用料から3,400円割引のプランの方が使い勝手が良いかも。

  (3時間の利用料は必要ですけど。)

全メニューから選べて、3,400円まで無料って嬉しいかも。



ちなみに、私がどこに座っているか分からないのにパスタが届き驚いたのですが、 



伝票に私の特徴が書いてありました。551はもちろんお土産です。(笑)


それではT1に戻り、JALの羽田行きに乗るため、エアサイドに移動ししょう。

もちろん、PPを利用しするためぼてじゅうに行きます。



メニューが大幅に増えまして、海鮮丼からラーメン、もちろんお好み焼きまで食べられます。

その上、テイクアウトや、お土産セットまで選べるのです。



お土産セット(どら焼き、京都デニッシュ、ぼてじゅうソース)まであって、

利用者は嬉しいですが、お土産セットって、PPの趣旨とは大きく違うので、

改悪されるだろうなあって思っています。

次回は、ぼてじゅうの記事を書きたいと思っています。

いちろうのもう一言

そろそろ投資の整理の時期になってきましたね。

特定口座で運用している皆さんは、利確した金額の利益分に約21%の税金が取られます。
(納めます。)

損している株(投資信託)があれば、売却して、同じ金額で他の証券会社で買い戻せば、

損益が確定できて、利益分から特定口座内で相殺されるので、

利益が損益を上回る場合、損益の21%を取り戻すことができます。
 

ただし、株の場合、
同じ日に同じ証券会社内で買い戻しちゃうと、効果が半分になるので注意です。


皆さん、ご存じの情報ですね。(笑)