JALマイルでZIP AIRはお得で相性が良かった 初利用する理由 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は電車で気楽に行け肉もお酒も持ち込め安くて美味しい牡蠣小屋の記事を書きました。

 

 


さて、来年の4月からは20年近くぶり(笑)の平JGC落ち。

平SFC&平JGCとなります。プライオリティパスもゲットしました。

なので、最新の関西国際空港でプライオリティパスを利用する方法を書きました。

 

 


国内線到着時の中部セントレアのプライオリティパス利用術とセットで参考にして下さい。

 

 

もちろん、セントレアの記事は出発時も使えます。


という訳で、来年は、本格的LCCデビュー元年となります。

という訳(×2)で、さっそく、

JALと相性の良いZIP AIR(子会社だから当然?)の予約を取ってみました。

まず、会員登録をして、JALとの連携をしたのですが、

JALのマイレージ番号とJALのパスワードを入れるだけて連携されちゃうのですね。

Pontaも、パソコン内の情報で、連携されちゃいました。



JALマイルも来年からは有効期限ができてしまいます。
(ANAの3年と違い、JALは55歳以上だと5年なのが嬉しいけど。)

現在のJALマイル、お得に使うのが難しく、5年間で、54万マイルをお得に使えるか分かりません。

JALマイルはZIPAIRのポイントに換えることができますので、

JALの1万マイルを15,000円分のZIPAIRポイントに換えてみました。

これも、とてもスムーズであっという間に移行されちゃいました。

1マイルの価値を3円と考えているので、私にとってお得ではありません。

ただ、マイルを有効に使う方法の一つとしては考えられると思いました。

予約については、細かくオプションを選ぶことができ、

私は、預け荷物30kg + 機内食 + 座席指定料金 = セットで6500円を購入し。

成田-バンコクを燃油サーチャージを入れて約69,000円

(JAL1万マイル+45,000円)で、

フルフラット席を予約できました。


(写真は、ZIP AIRのHPより)

ZIP AIRのHP:https://www.zipair.net/ja/


JALの特典航空券が少ないマイルで手配できても、

バンコク行きの燃油チャージは片道約2.5万円(エコでもビジネスでも)取られますので、

JAL 1万マイル+45,000円でフルフラット席に乗れるのは良いかもって思えました。


いちろうのもう一言

今日の日経新聞によると、来年3月期の国内上場企業の配当金は

過去最高の16兆円
。 9月期から4,000億円上積み(上振れ)

そのうち、20%が国内の個人投資家が保有しており

つまり、家計に3兆円が入ることになります。

国の経済対策並みのお金が、3月期だけで個人に入るのですよね。

新NISAに対する考え方は、別記事にしたいと思います。

投資をしている人としていない人の差がますます付いてしまいますね。

いちろうのもう二言目

ディズニーTDR入場券の偽サイトが、そっくりに作られているのですね。

日付の入力まで、全て同じ。クレジットカードの番号まで入れて、チケットは取れないって怖すぎる。

検索の上位に偽サイトが出ている場合もあって、慎重にならないと被害に遭うかも。