リーガルハイからどうする家康につながるエイプリルフールズ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

今日2本目の記事は、映画、テレビ編です。

一本目は、JALマイルでZIP AIRに乗る件ですが、とてもスムーズでした。

 

 

投資の配当金についての話も書いています。


さて、10月期のテレビドラマで、夫婦で好きだったのは

「あたりのキッチン」


写真は、HPより:https://www.tokai-tv.com/atarinokitchen/

料理の技も少しだけ入っていて、ほっこりする内容がとても良かったです。

夫婦で優しい気持ちになれました。

この時間の東海テレビ枠は、いつも変化球で来るのが楽しいと思います。


私が、一番はまったのは、NHKの大奥 



写真はHPより:https://www.nhk.jp/p/oooku/ts/PKYJ66Q8JP/

荒唐無稽の話だと思っていたのですが、大変良く作り込まれており、

台本が素晴らしく、毎回涙して見ておりました。

特に、10月期の医療編、幕末編は、私の中で大いに盛り上がりました。

NHKのドラマって、動画サイトでも無料では見られないので、

再放送があったら、録画をお薦めします。

国民は、NHKに聴視料を払っていて広告収入に頼る民放とは、経済力が違います。

NHKのドラマって、お金がかかっているのですよね。見ないと損かも(笑)


さて、1年間を通して夫婦ではまっていたのは、

大河ドラマ「どうする家康」です。

それを訪ねて、名古屋まで行ってしまいました。

 

 

 

城巡りのワクワクさも伝えたいなあと書いた記事です。

夫婦で、静岡の大河館にも遊びに行きたいです。

 

ここで題名回収です。

どうする家康の脚本家は、古沢良太さん。

古沢良太さんを意識したのは、2012年放映の「リーガルハイ」からです。

堺雅人と新垣結衣の掛け合いが面白かったのですよね。

劇中でのメインキャラクターの俳優が違法薬物の所持で逮捕されてしまった為

動画サイトで見ることができません。

TSUTAYAでDVDレンタルするしかなさそうです。

違法薬物で逮捕されたメインキャラクターって誰?

もう、10年も経っているので、罪は償っているはず、

そろそろ、動画サイトで公開しても良いんじゃない?


でね。動画サイト(U-NEXT)を検索していたら、

古沢良太さん脚本、リーガルハイと同じ石川淳一監督で作られた

エイプリルフールズという映画を見つけまして、夫婦で見ちゃいました。




ビックリするほど、豪華キャスト。

戸田恵梨香、松坂桃李、ユースケ・サンタマリア、小澤征悦、菜々緒、

戸次重幸、宍戸美和公、大和田伸也、寺島進、高橋努、浜辺美波、

山口紗弥加、滝藤賢一、千葉真一、髙嶋政伸、りりィ、岡田将生、

生瀬勝久、小池栄子、千葉雅子、窪田正孝、矢野聖人、木南晴夏、

古田新太、富司純子(藤純子)、里見浩太朗

子役として出ている浜辺美波さんの演技も良かった~。

内容は、B級映画だと思うのですが、台本が上手くできているのですよ。

この映画があったからコンフィデンスマンJPができたのだと思いました。

コンフィデンスマンJPと同じ面白さがありました。

いちろうのもう一言

友人夫婦と4人で、忘年会をやったのですが、

その際もコンフィデンスマンJPの話が出ました。

ちゃんと見ていないと仕掛けが分からないのですよね。

いや、ちゃんと見ていても視聴者が騙されてしまうんです。

映画は、3本公開されていて、

コンフィデンスマンJP -ロマンス編-(2019年)
コンフィデンスマンJP -プリンセス編-(2020年)
コンフィデンスマンJP -英雄編-(2022年)

絶体に騙されないようにしようと見ていたのに。毎回、騙されてしまうのが悔しいです。

海外の景色も美しく、コンフィデンスマンJPも楽しい映画ですよ。

 

見るときは、お酒を飲みながらではなく、真剣に見ないと何を騙されたか分かりませんよ。(笑)



リーガルハイについては、韓国でリメイクされたのを見ようかなあ。ボソ