札幌グランドホテル系列の想像以上のインターゲートホテルお部屋編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

一本目は、JALマイルでZIP AIRに乗る件を書きましたが、とてもスムーズでした。

 


投資の配当金についての話も書いています。
 

昨日の2本目は、

 

どうする家康の脚本家「古沢良太さん」の映画「エイプリルフールズ」は、

 


「コンフィデンスマンJP」の前振り映画として面白かった件を書きました。

 

さて、11月の京都旅行の記事を進めます。

前回は、
ヒルトン系ROKU KYOTO滞在記プレミアムデラックスルームお部屋編の記事を書きましたが、

 

 


時系列的には、

札幌グランドホテルの系列のインターゲートホテルが凄いと思った件の続きです。

 

 


一番下にこれまでの旅行記のリンクを付けてありますので、興味のある記事があればお読み下さい。

一人、11,500円(夫婦で23,000円)で泊まっているのですが、

前記事に書いたように、アフタヌーンティータイム、カクテルタイム、お茶漬けタイムまであり、

 



大浴場も付いています。

 

後記事にしますが、朝食も素晴らしく、これで11,500円は嬉しいです。

今日は、お部屋の紹介。



平日とはいえ、秋の良い時期ですので、もっと狭い部屋を覚悟していたのですが、



スペースにゆとりがあり、寛げました。



水も無料で2本付いてくるのが嬉しいです。



冷蔵庫は空です。



巾着には、スマホの充電コード類が入っていました。



寝間着は、上下セパレートで、大浴場にも着ていけます。



大浴場に持っていく巾着袋(ビニール製)もありました。



クローゼットもゆとりのある作りになっていました。



部屋のお風呂は、大浴場に行ったので、使いません。



アメニティーは、好きな物をもらってこられまして、



前記事に書いたように化粧水などは、雪肌精でいちkanaさんも喜んでいました。



大きめなバスタブです、タオルはビジネスホテルって感じ。(笑)



ラグジュアリーホテル?という魅力あるホテルですが、値段から考えれば、

タオル類にまでお金はかけられないですね。(笑)

大きなバスタオルは、洗濯にもお金がかかりますから。


それでは、地下の大浴場に行ってみましょう。



ランドリー施設もありました。



大浴場の写真は、HPよりお借りしました。



ホテルHP:https://www.intergatehotels.jp/kyoto-shijo/

いちろうのもう一言

新NISAの投資方針などを記事にしたいと思っています。しばしお待ちください。

私は、日経新聞を電子版ではなく紙面で読むことをお勧めしています。

年末の記事は、今年のまとめや、来年の予想など、

自分が気がつかない視点の記事を読むことができて良いなあと思います。

今日の記事で、高配当株のランキングが載っていて、

これらの株は新NISAで来年高くなるだとうなあ。と予想できました。

 

ネット情報って自分の興味のある記事しか読まない傾向がありますよね。

 

新聞紙面をめくると、興味のない記事も目に入ってきて、大切な情報にアクセスできます。


2023.11京都のラグジュアリーホテルと紅葉を楽しむ旅

 高いぞ秋の京都 予約で苦戦したけど良いホテル見ーつけた

 京都へのお得な行き方とインターゲートホテル 大浴場&ラウンジ

 札幌グランドホテルの系列のインターゲートホテルが凄いと思った件

 札幌グランドホテル系列の想像以上のインターゲートホテルお部屋編

 私のNISA戦略と京らしい朝食が嬉しかったインターゲートホテル京都

 ROKU KYOTO滞在記プレミアムデラックスルームお部屋編

 ROKU KYOTOでの個人的カクテルタイムが楽しい1万円の使い方

 ROKU KYOTOのお薦め中華レストラン楼蘭は安くて美味しい

 ラウンジ利用20年の感想と紅葉のROKU KYOTOの朝食

 ROKU KYOTO徒歩5分の便利なバス停京都駅まで230円

 ROKU KYOTOに泊まるなら大徳寺(特別公開)へ散歩は如何

 13万円の部屋に泊まったギャリア二条城とウェルスマネジメントの株価

 ギャリア二条城の真蔵で夢のようなディナーとウェルスマネジメントの株価

 ウェルスマネジメントの株価とギャリア二条城での朝食とシックスセンシズ

 京都市の問題を福岡市的に解決して欲しいオーバーツーリズム

 伊丹空港のラウンジでお寿司を楽しむ幸せANAラウンジと旅のまとめ