伊丹空港のラウンジでお寿司を楽しむ幸せANAラウンジと旅のまとめ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、ギャリア・二条城の真蔵での朝食の記事を書きました。

 

 

ギャリア二条城や、今月開業するシックスセンシズ京都のオーナーが、

ウェルスマネジメントで、その株価等の記事も書いています。


一昨日に書いた高配当の不動産リートと同じように考えられるかも。

 


だって、今の株価でウェルスマネジメントの株を1,000株買うと、

配当+株主優待の利回りは6%を超えます。(笑)

株主優待を上手く使える人にはお得な株式かも。 詳しくは記事をお読み下さい。

さて、


昨年11月の京都旅行記最後の記事は、伊丹空港のANAラウンジでのお楽しみについてです。

ギャリア・二条城の真蔵での朝食がとてもシンプルで昼食も頂ける状態でした。

コンラッドやヒルトン系で朝食を頂くと満腹すぎて昼食はパスしてしまうことが多くなりました。

ギャリア・二条城の朝食は、程よい満腹。昼食も美味しく頂けます。

ANA利用時の楽しみは、魚がし日本一でお寿司を買うこと。



たぶん、JAL側のお寿司屋さんより、値段が安いのですよね。(たぶん)(笑)



このような海鮮丼をテイクアウトすることもできますし。



昼時は、お得なランチメニューも選べます。



と言う訳で、ランチメニューを頂きました。



ちなみに散歩がてらJAL側から買いに来ることもできますよ。

通路が狭いので、分かりにくいですが、ANAとJALのターミナルは徒歩で移動できます。



ANAラウンジでの楽しみは日本酒や焼酎が複数置いてあること。

日本酒とお寿司を楽しませて頂きました。



JAL・ANAラウンジについて食べ物の持ち込みは認められていますが、

 

ルールが改悪されないように、他のお客様の迷惑にならないように食べたいです。



JALのステータスが平JGCになりました。(平SFC+平JGC)

これからは、飛行機修行に縛られることなく両社利用できますし、

飛行機修行で使っていた資金(の一部)で、こういう美味し物も食べられるなあって思っております。

(正確には思おうとしています。(爆) 寂しいとも言う(笑))

 

さて、ANAで羽田まで帰りますよ。大混雑ですよ。



B777-200なのですが、JALに比べて狭い気がするのは私だけ?(笑)



個人モニターが付いていないこともANAの方が多いような。



両社のそれぞれの良さ、悪さがありますので、それも個性ですね。



これからは値段の安い方、時間の便利な方を自由に選べるのが楽しみです。



京都の紅葉とラグジュアリーホテルを楽しむ旅としてこれまでに16記事を書きました。

一番下にリンクを付けます。

値段的には、安かったインターゲートホテル京都も素晴らしかったし、

ヒルトン系の最高ブランドROKU KYOTOには、毎年泊まっています。

今年は、7月に家族全員で泊まります。(ヒルトンアメックスの宿泊特典)

そして、紅葉の時期にも予約しちゃいました。(ヒルトンホテルポイント)

今は、1泊15万円以上することの多いホテルですが、一回も有償で泊まったことのないホテルです。(汗)

ヒルトングランドバケーションを購入して良かったなあって実感します。

 

 


しかも、ヒルトンアメックスでヒルトンダイヤですので、部屋もアップグレードされ、

朝食も無料、1万円のホテルクレジットまで頂いてしまいました。

有り難いことです。

また、ギャリア・二条城は、ウェルスマネジメントの株優で無料でした。

ついでにANAは、特典航空券。(爆)

つまり、今回の旅行でかかったお金は、

インターゲートホテル京都の宿泊代22,261円と

しょうざんリゾートの楼蘭で食べたアラカルトの料理代だけ。

毎年、一人2万円以下で、こんな素敵な旅ができることに感謝です。


2023.11京都のラグジュアリーホテルと紅葉を楽しむ旅

 高いぞ秋の京都 予約で苦戦したけど良いホテル見ーつけた

 京都へのお得な行き方とインターゲートホテル 大浴場&ラウンジ

 札幌グランドホテルの系列のインターゲートホテルが凄いと思った件

 札幌グランドホテル系列の想像以上のインターゲートホテルお部屋編

 私のNISA戦略と京らしい朝食が嬉しかったインターゲートホテル京都

 ROKU KYOTO滞在記プレミアムデラックスルームお部屋編

 ROKU KYOTOでの個人的カクテルタイムが楽しい1万円の使い方

 ROKU KYOTOのお薦め中華レストラン楼蘭は安くて美味しい

 ラウンジ利用20年の感想と紅葉のROKU KYOTOの朝食

 ROKU KYOTO徒歩5分の便利なバス停京都駅まで230円

 ROKU KYOTOに泊まるなら大徳寺(特別公開)へ散歩は如何

 13万円の部屋に泊まったギャリア二条城とウェルスマネジメントの株価

 ギャリア二条城の真蔵で夢のようなディナーとウェルスマネジメントの株価

 ウェルスマネジメントの株価とギャリア二条城での朝食とシックスセンシズ

 伊丹空港のラウンジでお寿司を楽しむ幸せANAラウンジと旅のまとめ

 京都市の問題を福岡市的に解決して欲しいオーバーツーリズム