京都へのお得な行き方とインターゲートホテルって知っていますか?大浴場&ラウンジ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、ANAの羽田-台北の搭乗記と台中の観光名所「宮原眼科」について書きました。

機内食は大海老天丼、シンプルな機内食って美味しいですよね。

さて、皆さんは「そうだ京都に行こう」って気分になったときどうやって行きますか?

噂では、品川から乗れる夢の超特急なる乗り物があるらしいのですが、

我が家では、開通していることすら噂レベル。(爆)

リニアが開通するまで乗らないかも。

だって、JALがセールをやると羽田-伊丹が6,600円の事が多いから。

夢の超特急って、安くても1万円位しませんか?

ちなみに、明日までJALは、2月のセールをやっていますので、

6,600円で行けるところ多いですよ。

我が家は、満開のバイカオウレン(らんまんファンなので)を見に高知に6,600円で行きます。

佐川の牧野公園にらんまんのオープニングで使われたバイカオウレンの群生地があるんです。

いつものことですが、記事の脱線 許してくださいませ。(笑)

本題に戻ります。では、伊丹から京都まではどう行くか。

前は、リムジンバスを使っていたんです。

京都八条口まで1,340円 50分。1時間かからず到着なので便利だと思っていました。

ただ、時間帯によっては、渋滞で、1時間半かかることが結構あります。

我が家は最近、大阪モノレールで蛍池 阪急宝塚線で十三 阪急京都線で烏丸(河原町)

がお気に入り。だって確実に1時間(1時間~1時間10分)ちょっとで行けるし、

時刻表を見ないでOKなほど、10分に1本は出ている感じ。

一番嬉しいのは、680円で行けること。 烏丸や河原町で下りられるのも便利です。

また、乗り換えも蛍池では、モノレールから阪急のホームまで少し歩きますが、

十三では、同じホームの前の電車に乗るだけ。(帰りはホームが違います。)

という訳で、JAL6,600円+電車680円=7,280円で、京都に行けます。

JALの2月搭乗のセールは明日までですよ。(笑)

JGCの皆さんは、ビールやハイボールも無料(爆)

※新幹線が開通する前、新幹線という名前もなく夢の超特急って呼ばれていました。

(知らないだろうなあ。(笑))

※ANAもバーゲンをやりますが、7,700円の事が多いような。

今回の京都での1泊目は、

マテさんの記事を読んで行きたかったインターゲートホテルを利用しました。

インターゲートホテルって、日本のホテルグループで、

札幌グランドホテルや札幌パークホテルの系列
なので、信頼できますよね。

しかも、宿泊者全員に、多彩なラウンジサービスを行っており、

アフタヌーンティータイム、カクテルタイム(赤白泡など)、

お茶漬けタイム(これが美味しかった)、朝食(有料)、大浴場、

等々、サービス満点。11月の平日で、朝食込み23,000円(ツインルーム)

一人、11,500円
で泊まれました。

中央の4階建てがインターゲートホテルです。

純和風な感じにワクワクしちゃいました。

このようなイベントをやるのも日本のホテルグループって感じでしょうか。。

パブリックスペースも裏切らない、和テイスト。

紅葉情報があり、それぞれの場所の情報を持ち帰れるのが良いです。

グルメ情報も持ち帰れて、この情報で夕食に行きました。

一言コメントが役に立つのですよね。

必要なアメニティーは、こちらから持って行くのですが、

化粧水関係が、雪肌精で、いちkanaさんも大喜び。

翌朝、隣にガッキーが寝ているかとビックリした私。

ライブラリーなどもありまして、こちらで旅のプランを考えられます。

売店の品揃えも素敵でして、

一番左の「つじりの里」は、買いたかったようで即お買い上げ。

丁度アフタヌーンティーの時間だったので、ラウンジに行ってみました。

飲み物類。

美味しいコーヒーも頂けます。

食べ物類は、柿ピーとチョコクッキー。

ヘルシーなおからを使ったスコーン&ジャムとホイップクリーム。

フィナンシェ。ポーションは小さいけど、宿泊者全員へのサービスなのが凄いです。

ホテルのサービスはこちら。

良いホテルを紹介して頂き、マテさんありがとうございます。

2023.11京都のラグジュアリーホテルと紅葉を楽しむ旅

高いぞ秋の京都 予約で苦戦したけど良いホテル見ーつけた

京都へのお得な行き方とインターゲートホテル 大浴場&ラウンジ

札幌グランドホテルの系列のインターゲートホテルが凄いと思った件

札幌グランドホテル系列の想像以上のインターゲートホテルお部屋編

私のNISA戦略と京らしい朝食が嬉しかったインターゲートホテル京都

ROKU KYOTO滞在記プレミアムデラックスルームお部屋編

ROKU KYOTOでの個人的カクテルタイムが楽しい1万円の使い方

ROKU KYOTOのお薦め中華レストラン楼蘭は安くて美味しい

ラウンジ利用20年の感想と紅葉のROKU KYOTOの朝食

ROKU KYOTO徒歩5分の便利なバス停京都駅まで230円

ROKU KYOTOに泊まるなら大徳寺(特別公開)へ散歩は如何

13万円の部屋に泊まったギャリア二条城とウェルスマネジメントの株価

ギャリア二条城の真蔵で夢のようなディナーとウェルスマネジメントの株価

ウェルスマネジメントの株価とギャリア二条城での朝食とシックスセンシズ

京都市の問題を福岡市的に解決して欲しいオーバーツーリズム

伊丹空港のラウンジでお寿司を楽しむ幸せANAラウンジと旅のまとめ