ヒルトン系ROKU KYOTOのお薦め中華レストラン楼蘭は安くて美味しい | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

今日2本目の記事です。

一本目は、妻が凄すぎる件を書きました。
 

 

私の行動についての考察力、想像力が、凄すぎます。(笑)


二本目は、11月の京都旅行の記事を進めます。

記事の最後には、何故か、年金をお得に受け取る方法を書いています。(爆)

ヒルトン系ROKU KYOTOで部屋でカクテルタイムを楽しんだ記事の続きです。

 

 


前記事にも書いたように夕食は、しょうざんリゾートの中華レストラン楼蘭に行きました。

場所は、写真左側の窓の無い建物です。



つまり、ROKUのから数歩で到着するイメージ。(笑)



この通路は、しょうざんリゾートまで続きます。 しょうざんリゾートからは一番遠いレストランです。(笑)



もちろん、コース料理6,000円からを選ぶ事も出来るし、

テイクアウトメニューで、部屋に持ち帰る事も出来ます。



人気のレストランですので、平日でも予約しないと 入れません。

紅葉の時期の週末は、予定が決まったら予約しましょう。

広々としていて、高級中華店の風格です。



建物すべてが、楼蘭なので、豪華な作りに感じます。



我が家は、部屋でカクテルタイムしてきたので、アラカルトで頂きます。

テーブルクロスかかかっているのが、ホテル中華ですよね。(笑)



ホテル中華としては、良心的な値段に感じました。



部屋で泡を1本飲んできたのですが、紹興酒もボトルで頂きました。



〆の夕食(笑)なので、点心を頂き、



ピータンも食べてみました。



このピータン。最近食べたピータンの中で一番美味しかったかも。

濃厚な旨味をいっぱい感じ、夫婦でちょっと感動でした。



たかがピータン、されどピータンなのですね。(笑)

点心は2個入って400円位なので、いろいろ楽しんじゃいました。



〆の最後は、大好きな固焼き五目焼きそば。



部屋のカクテルタイムとセットで、大満足な夕食でした。



ちなみに個室もあり、人数がいれば無料で使わせてくれるとの事。



ヒルトンアメックスの2泊無料券があるので、息子家族と来ようかしら。



クレジットカードでの税金支払いには手数料がかかるけど、

ヒルトン泊数修行するより、簡単に経済的にDIAになれると思います。

そして、昨年は、ROKUに2泊出来る宿泊券を頂けるようで、

税金支払い手数料は回収できちゃう感じです。

昨年は、妻の国民年金を2年払いしたので、簡単にクリアできた感じです。

いちろうのもう一言

国民年金は、

 

この記事に書いたように満額(20歳~60歳の40年)支払うのがお得。

 

 

40年に足りない分は、60歳から65歳までに支払う事が出来ます。

特に2年払いにすると1ヶ月分無料になるので、それだけでも利回り的にお得です。

また、私は、65歳から75歳まで企業年金が出るので、、、、、
(75歳までしか出ないともいえます。)

国民年金の受け取りは75歳まで繰り下げる予定です。

この記事に書いたように、長生きすると得なのですよね。

 

 

早死にしたら、損した分は、最後の社会貢献として国に寄付するイメージです。

早死にしたら、老後資金の枯渇のリスクも減るので、

私は、長生きリスクに備えるため、国民年金だけ繰り下げ受給の予定。


詳しくは、記事を読んで頂ければ分かりますが、年間8.2%の利回りみたいなものです。(笑)
(あくまでもみたいなものですけど。)

まあ、1年繰り下げて、受給する事も出来ますので、気楽に繰り下げる予定にしています。

 


2023.11京都のラグジュアリーホテルと紅葉を楽しむ旅

 高いぞ秋の京都 予約で苦戦したけど良いホテル見ーつけた

 京都へのお得な行き方とインターゲートホテル 大浴場&ラウンジ

 札幌グランドホテルの系列のインターゲートホテルが凄いと思った件

 札幌グランドホテル系列の想像以上のインターゲートホテルお部屋編

 私のNISA戦略と京らしい朝食が嬉しかったインターゲートホテル京都

 ROKU KYOTO滞在記プレミアムデラックスルームお部屋編

 ROKU KYOTOでの個人的カクテルタイムが楽しい1万円の使い方

 ROKU KYOTOのお薦め中華レストラン楼蘭は安くて美味しい

 ラウンジ利用20年の感想と紅葉のROKU KYOTOの朝食

 ROKU KYOTO徒歩5分の便利なバス停京都駅まで230円

 ROKU KYOTOに泊まるなら大徳寺(特別公開)へ散歩は如何

 13万円の部屋に泊まったギャリア二条城とウェルスマネジメントの株価

 ギャリア二条城の真蔵で夢のようなディナーとウェルスマネジメントの株価

 ウェルスマネジメントの株価とギャリア二条城での朝食とシックスセンシズ

 京都市の問題を福岡市的に解決して欲しいオーバーツーリズム

 伊丹空港のラウンジでお寿司を楽しむ幸せANAラウンジと旅のまとめ