妻が凄すぎるって思った事 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

篠山紀信を偲び老衰を防ぎ健康寿命が一番長くなるスポーツについて書きましたが、

 


健康寿命を伸ばすため、大腰筋をしっかり鍛える必要があると思いました。

また、記事の最後に、新NISAで米国(世界)系のインデックスファンドを購入すると

3つの点で、損する覚悟が必要
なことも書いてあります。


さて、私、正月が大嫌いだという記事を書きました。

 

 


実は、嫌いな理由がもう一つあるのです。

それは、帳簿の整理。パソコンへの入力。

私、仕事はハイキングガイドなのですが、副業で不動産投資をしておりまして、

確定申告のための帳簿を付けなければなりません。

これが、大嫌いなのです。(笑) なので、年末から憂鬱になってくるのですよね。

だって、1年間、何もしていませんので。(爆)

もちろん、領収書等の資料はありますが、帳簿には起こしていません。

嫌で嫌で、逃げに逃げてきて(爆)、正月過ぎから誤魔化せない期限が迫ります。

だって、1月中には卒業生の税理士に渡す必要があるから。

期限に遅れる訳にはいきません。


でね。一番大切なのは、貯金通帳なんですよ。

いくら収入があったのか。これを確定するのが一番大切です。


そして、その通帳を私は、無くしました。(汗)

どこを探しても出てきません。(滝汗)

もう、1日以上、家の中を探したのですが、ありません。

どう考えても思い出せません。

私、けっこう、落ち込んでいたんです。

その時、いちkanaさんは冷静です。


もちろん、家中を一緒に探してくれて、、、、、、、、

昨年のカレンダーで、銀行に行った日と私の行動を確認します。

そして、スーツケースの中は?って言い出しました。

スーツケースの中に、通帳がある訳が、、、、と思ったのですが、

言われて、もしかして、、、、、って気になってきて、

思い出しましたよ。

そのまま、海外に通帳を持っていったこと。

重要な通帳をなくす訳にいかないので、スーツケースのポケットに入れたことを。

思い出せたって事は、認知症ではないと言うことですが、

こんな重要な事を言われるまで思い出せないって老化ですよね。


とにかく、いちkanaさん、凄すぎます。

心から感謝しちゃいました。


本当にありがとうございました。

写真がないのは寂しいので、いちkanaさんが愛するさぶろうの写真を載せますね。



13歳の老犬となり、夜など、トイレ以外のところでもいたしてしまうのですよね。(汗)