XmasなのにイライラするLINEのやり取り イベント編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

今日二つ目の記事です。

一つ目は、京都のインターゲートホテルの記事を書きました。

 


流石、札幌グランドホテル系

一人、平日11,500円(夫婦で23,000円)で泊まっているのですが、

アフタヌーンティータイム、カクテルタイム、お茶漬けタイムまであり、

大浴場から、朝食まで付いて11,500円は嬉しいです。部屋にもゆとりがありました。




さて、LINEのマナーについては、あくまでも個人の提案です。

これまで、三つの記事を書いてきました。 (時系列順)

 

 

 

 

個人の意見なので賛否両論あるのは承知していますが、

私のような考えに同意してくれる方も多数いますので、

参考意見として読んで頂けると嬉しいです。



昨日は、クリスマス。 そして、来週の月曜日は新年ですよ。

こんなときに有り勝ちなのが、友人からLINEに送られてくるURL

例えば、3ヶ月以上ご無沙汰の友人から送られてきたURLはこちら。

 

https://youtu.be/_5al5oEC-j4?si=cxak7do7dr6jsJux
 

まず、YouTubeの宣伝を見せられ、その後に、クリスマスの合唱が入っているだけ。

何かのメッセージがないかと、最後まで見るしかありません。

その後に、メリークリスマスのスタンプが送られてきました。

この動画が何を意味するのか。分かりません。

もちろん「We Wish You a Merry Christmas」なのは分かりますよ。


なぜ、強制的に見なければならないのか分からない浄土真宗信徒です。(笑)

こういう記事を書いていると、単なる、イライラオヤジって思われそうなんですが、

LINEのマナーとしては、定型型のURLだけを送ってくるのは止めて欲しいです。

もちろん、近況が書いてあり、「この演奏が素敵だったので、もし良ければ見て下さい。」

って、メッセージが添えられていれば、イライラしません。

正月にも同じようなURLが送られてくるのですが、

その方からのメッセージが入っている可能性があるので、最後まで見るのですが、

定型文ばかりで、個人のメッセージが無い事が多いです。

数分間を、その動画を見せられる受取手の気持ちを考えて欲しいなあ。

もちろん、個人のメッセージが入っていれば、イライラしないのですが、

チェーンメールのようにみんなに送りつけるのは如何なものかなあ。

あくまでも個人の意見ですからね。(笑)


これは、前記事に書いた従兄弟から送られてきましたが、、、、、

 


何だか、イライラしちゃったのですよね。(笑)



私に会ったことのある人なら分かると思うのですが、

私、イライラオヤジじゃないですよ。(笑)

あくまでも、世の中の変なことを変だと思う気持ちを忘れないようにしているだけ。



LINE初期なら分かりますが、これだけ普及したLINEですので、

みんなで、チェーンメールみたいなことは止めていきませんか?

こういうコメント無しの動画が嬉しい人が、多いのかは気になりますけど。(笑)


個人のメッセージが入っているかもしれないので、見るしかないチェーンメールのような動画。

もし、ウイルスが入っていたどうしようとも思っています。