ツルシコの麺が美味しい沖縄そばの名店 玉那覇ウシ商店 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

2022年版 那覇のおすすめ美味しい食堂・レストランまとめ集

 肉料理YAMASHIROのとんかつは別次元の美味しさだった 首里

 一番お得で一番危険なセンベロ「魚坊」(イユボウ)へ行ってみました 那覇

 やっぱりステーキと富士家のぜんざいかき氷が美味しかった那覇

 那覇コスパ最強寿司ランチ!魚屋直営すし食堂 魚まる 前島

 すし食堂[魚まる]の夕食と〆のラーメンと沖縄お弁当文化 那覇

 コロナ陽性者との接触456分間と餃子の名店 べんり屋 玉玲瓏 那覇

 いつ行っても美味しい旭橋のちゅらさん亭で魚中心の沖縄料理 那覇

 最近よく行く那覇の居酒屋「抱瓶」だちびんの魅力

 那覇お薦め居酒屋「抱瓶」(久茂地)が好き 本店は高円寺だけど

那覇でお薦めしたい食べ物屋さんの記事を書いています。

那覇お薦め居酒屋「抱瓶」(久茂地)が好き 本店は高円寺(杉並区)だけどの記事の続きです。

 

 


杉並区高円寺の抱瓶の記事はこちら。

 

 


ところで皆さんは、沖縄そばは好きですか?

私、出汁(スープ)や具は好きなのですが、麺が苦手なことが多いのです。



ツルツル、シコシコの麺が好きなので、沖縄そばの多くのお店が、、、、、、、、



モサモサした感じの麺が多い気がするのです。



正式な麺の作り方は、かん水の代わりに木灰を使うので、そんな麺になるのかと思っています。



ここの麺は、ツルツルシコシコ(ツルシコ系)の麺なのでお気に入りなんです。



お店の由来はこちら。



この日は、ゆし豆腐そばを頂きました。



麺が灰色だけど、透明な感じが分かりますか? 一度食べて欲しい沖縄そばです。



三枚肉もよく煮込まれていて美味しいのですよね。



美味しい沖縄そばのお店で、真の美味しさを知って欲しいです。

--------------------------------
玉那覇ウシ商店(たまなはうししょうてん)
098-864-5108 予約不可
沖縄県那覇市久米1-7-17
波之上宮から車で5分程度 旭橋駅から651m
10:30~16:00(売り切れ次第終了)
定休日:日曜日
カード不可 電子マネー不可
全席禁煙
駐車場    有
食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47003235/
--------------------------------

体調不良のいちろう

今日も37.5℃の熱があって、超絶怠いです。
コロナの抗原検査は2回もやりましたが、もちろん陰性。

コロナ禍で初めての発熱(ワクチン接種時を除く)、発熱外来にこれから行ってきます。
コロナ禍でなく、現役だったら、37.5℃位の発熱なら出勤しちゃいます。
休んでしまうと、精神的に負けてしまう感じで、動く気がしないのですよね。

まさか、3日も発熱が続くとは思ってしませんでした。
インフルエンザの検査もやってもらいたいと思います。

ブ活を行う元気がないこと。許して下さい。明日には平熱に戻りたいなあ。

テレビっ子いちろう

と言う訳で、録りためているドラマに手を出しました。

Silentも見ちゃいましたので、もう目黒蓮 三昧ですよ。(笑)

映画「月の満ち欠け」は良い映画でした。いちkanaさんは原作本も買いました。

朝ドラは、出演が減って残念ですが、

 

機長であるモルゲンロートさんが書かれる朝ドラの専門的な記事は楽しいです。

 

 

ついでにTVerで限定公開しているドラマ「TOKYOエアポート」を見ちゃいました。

突っ込みどころ満載ですが、JALと管制室がリアルに感じますよ。

撮影場所も分かってしまう人が多くて、皆さんに楽しいドラマだと思います。

早く見ないと公開終了になってしまいますよ。

2回目のドラマで、犯人が何故、ビジネスクラスに座っていたのか。謎だ~。(爆)