やっぱりステーキと富士家のぜんざいかき氷が美味しかった那覇 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

沖縄でのシュノーケリング(慶良間)、ダイビング(石垣)を楽しんできました。

2022.7GOPROで撮影した沖縄の旅

 JAL羽田-那覇ファーストクラス搭乗記 機内映画の進化とJALの2倍キャンペーン

 完璧?に素晴らしかった沖縄逸の彩リゾート&スパは再訪大決定

 朝ドラちむどんどんと沖縄の真実を知って欲しい

 コロナ陽性者との接触456分間と餃子の名店 べんり屋 玉玲瓏 那覇

 世界一綺麗な珊瑚礁 慶良間諸島の座間味島 GOPRO撮影

 座間味島から15分の無人島の珊瑚礁が素晴らしい GOPRO撮影

 常宿ルートイングランディア石垣でUPグレード滞在記

 63歳の初体験ダイビングで感動をGOPROで撮影したオーシャンズ石垣島

 那覇のJALラウンジで起きた悲しい事と私の拘りドリンク

 機内での緊急トイレ問題とJALビジネスクラス那覇-羽田搭乗記

コロナ陽性者との接触456分間と餃子の名店 べんり屋 玉玲瓏 那覇の続きですが、

 

 


時系列的には、
JAL羽田-那覇ファーストクラス搭乗記 機内映画の進化とJALの2倍キャンペーンの続きです。

 

 


↑の記事に書いたように昼食は、やっぱり、やっぱりステーキに行ってきました。(笑)

 



やっぱりステーキ久茂地店です。

-----------------------------------
やっぱりステーキ 8th 久茂地店
098-862-5529 予約可
沖縄県那覇市久米2-5-10
[月~土]
11:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
[日・祝]
11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:日曜日
カード不可、電子マネー不可   現金のみです。
20席(カウンター6席、テーブル14席)
全席禁煙
-----------------------------------

ここのステーキなら1,000円で食べられますので、他の高いステーキ屋さんには行けなくなりました。

しかも、ご飯と古代米もスープもお代わり自由。



サラダもお代わり自由なんですよ。野菜好きなので、たまりま千年。



おやじギャグ・・・・・・新明解国語辞典(三省堂)
(主に中年男性が)気の利いたことを言おうとして発する言葉遊び。多くの場合、顰蹙を買う。
「許して頂戴」を「ゆるしてちょんまげ」という類。 
みやびさんに新明解国語辞典が面白いって教えて頂きました。(ありがとうございます。)

ドレッシングもいろいろ選べます。



ステーキの味付けもいろいろできるのですが、赤身の旨味があるので、



私は、塩コショウとワサビだけで食べちゃいます。



この焼き方、富士山の溶岩プレートで、レアなのに芯まで温まっているのが良いのですよね。


 

赤身のステーキが高タンパク低カロリーで美味しいのですよね。

 

私は、糖質のご飯やマカロニサラダを取らないので、損した気分になりますが、

 

全部で1,000円ですので無問題。(ハイボール500円が高く感じます。)

8月末までは、沖縄のGOTOイートクーポンが使えて20%引きで頂けました。



この内容が1,000円なので、高いステーキ屋さんに行けなくなりました。



続いて、富士家本店に初訪問です。那覇空港の制限エリアでも食べられますが。



-----------------------------------
富士家 本店
050-5571-3211予約不可
沖縄県那覇市泊2-10-9
【10月~5月】11:00~19:00
【6月~9月】11:00~20:00
定休日 年末年始
カード不可 電子マネー不可
50席
全席禁煙
-----------------------------------

ポップな店構えですよね。



店内は窓が多いので、どちらも逆光ですいません。


 

このような表示を見ると、商標大丈夫?って思いますが、



ペコちゃんをリスペクトしている感じが好きです。



メニューはかき氷だけだと思っていたのですが、



沖縄名物のタコライス、タコス、沖縄そばまで食べられるのですね。



ピザも。。。。。。。。(笑)

 



こういう感じでの提供は、食べやすくて良いなあって思いました。



友人は、こちらです。 はい、男2名で食べています。



あんこと白玉、歳を重ねていくうちに好きになるのですよね。



歌舞伎揚げとは違う、沖縄ならではの かめせんべい。



甘い後のしょっぱさが美味しいのですよね。(笑)

氷で冷えた口をあんこ、白玉、かめせんべいで温められ、キーーーンとなりませんでした。



通販もあるのですが、これって、かき氷を冷凍で送るのですかね。(笑)



今年は、修行が終わってしまったので、沖縄に行く機会が無くなり寂しいです。

沖縄は大好きなんですが、修行が無いとなかなか行けないのが不思議。

来年は修行をしない(予定)ので、沖縄に行く機会が激減してしまうかも。

 

いちろうのもう一言

 

なりすましメールが本当に増えましたね。 このアイデア、誰が考えるのでしょう。

 

 

日本人なのですか? また、引っかかる人がどの位いるのでしょう。

 

今回も、国税庁と、えきねっとが、なりすましだと思います。

 

Yahoo側の「なりすましの可能性のあるメールが見分けやすくなりました」がシュールです。

 

その下に二つもあるのに見分けられませんでした。