ラウンジで起きた悲しい事と私の拘りドリンク | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

今日は、2本目の記事を那覇-羽田の機内からアップします。(笑)

昨日、絶望的気分になった記事は、石垣島で書きました。

 

 

 

やはり、離島のネット環境は良くないって事ですかね。

9,000名の時は、11時ですので、10時から予約が開始されたとすると、全枠埋まっていたと思います。

 

東京都の場合、発券済みの人でも行けない人が多いって事になりそうですよ。


さて、8泊の沖縄旅行を終えて、帰ります。

いちkanaさんに愛想を尽かされているのではないか。さぶろうが私のことを覚えているか心配です。(汗)


さて、この記事の最後に悲しい写真を掲載するので、見たくない人はスルーして下さいね。(汗)

まずは、那覇のJALダイヤプレミア(DP)ラウンジでのお薦めのドリンクから。。。。。

グアバジュースがありますよね。(カードラウンジの華ラウンジにもANAにもありそう。)



これ、そのまま飲むと濃すぎるし、糖質(果糖)が多そうです。(笑)

半分、炭酸を入れてグアバパンチにしませんか? 美味しいですよ。


さて、ノンベイの私は、1階のローソンで、タンパク質を仕入れます。(笑)



沖縄限定のさかなの天ぷら100円もありますよ。

そして、コーヒーマシン(私、コーヒーは飲まないのですが、、、)でアイスコーヒーをカップに注ぎます。



ビールのコップに氷と泡盛を入れまして、、、、、、、、、



コーヒーを入れれば、泡盛コーヒーの完成です。



コーヒーは飲まないのですが、泡盛コーヒーは好き。 1回のドリップで2杯飲めます。(笑)


ちなみに、沖縄のコンビニでも泡盛コーヒーを売ってます。

コーヒー好きの皆さんもコーヒー嫌いなノンベイさんにも試して頂きたい飲み物です。

ちなみにキンミヤや、宝焼酎にコーヒーでも美味しいですよ。(笑)


ここからが悲しい画像が出てくるので、見たくない方は、退室して下さい。


JALのDPラウンジの一番奥の部屋にいたのですよ。

そこにいた たぶん50代のカップル、いっぱい食べて飲んでいました。


つまり、ファーストクラスじゃないですよね。(機内食がでますので、、、、、、)

つまり、JGP以上、もしくはワンワールドのエメラルド(以下ワンエメ)、

毎年飛行機にいっぱい乗らないと取れない資格です。


嫌な予感はしていました。だって、ビールグラスが林立していましたので。


ちょうど、紅芋のマーブルから、紅芋あんパンに変更された時間だったのですよ。


ジミーのパンですので、どちらも美味しいですよね。(笑)


そのカップルの奥様?、 紅芋あんパンを4個持ってきました。

更に紅芋あんパンを2個ずつ食べるのか? って思ったのですよ。


夫婦観察は趣味じゃないので、ちょっとパソコンを見ていたら、、、、、、


そのカップルは、消えていました。


紅芋あんパンは、食べたのかなあ。


残された、衝撃の写真は、、、、、、、、、





ラウンジは、セルフサービスですよ。片付けて下さいね。

さらに、カレーパンの上だけ食べるって、,,,,,(汗)

おにぎりの袋は、4つくらいあるけど、紅芋あんパンの袋はないぞ~。


飛行機によく乗る同じワンエメとして、悲しかったです。


これだけ、食べ散らかして、片付けないカップルを初めて見ました。

 

ちなみに奥の部屋だったので、スタップも気づかず、放置されており、私がお願いして片付けて頂きました。