絶望的気分の韓国ビザ受付予約9,000名超待ち!!韓国に行けるのか? | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

先週の東京都にある韓国大使館での韓国ビザ受付予約4,000名待ちの記事の続きです。

 



昨日は、2回目の予約受付開始日、7月25日から8月5日分の2週間分を受け付けます。

今回、予約できないと、発券してしまった8月の韓国行きは絶望的になりそうです。


前回の学習を皆さんしているでしょうから、8時からHPに入りました。

すでに100人くらいが待っており、8:10には、無事に日付選択画面に入れました。

このHP、1分操作しないと落ちてしまう鬼仕様なので、1分を待たずに月を変更したりして待機。

5分後に、なんと、システムエラーが起きて動かなくなってしまいました。



5分経っても全く動かないので、致し方なく、F5(リロード)を押しました。(涙)

するとまさかの振り出しに戻る。。。。。。8:22に400名待ちに。



400名に割り込まれた気分です。

これも無事にクリアされ、またまたカレンダー画面にたどり着けました。

ところがまたまたエラーしてしまい。振り出しに戻りました。

今回は、9:10で2,066名待ち。



予約開始時間の10:00まで待ってみましたが、まだ1358人待ち。



ホテルチェックアウトの11時まで粘りましたが、カレンダー画面までたどり着けませんでした。(涙)

まあ、つながっても全枠いっぱいになっていると思います。

だって、1日300名としても3,000名しか受け付けてくれませんから。



ちなみにパソコンの電源を落とす時に、リロードしてみたら、11時の段階で、驚異の9,000人待ちに。



私の何がいけなかったのでしょうか。(涙) 絶望的な気分になっています。

麻布十番の大使館にも行ったし、先週も頑張ったし、

今週は、旅行の旅程を変更して宿を新しく手配して臨んだのに。(涙)

再来週の予約申し込みは、もっと大変なことになっているのだろうなあ。(涙)

前回の記事にも書きましたが、次回こそは、留学生が、別枠になっていますように。


JALに確認したのですが、ビザが取れないという理由で、航空券をキャンセルする場合、

個人の問題なので、キャンセル料はしっかり徴収されるとのことでした。

ただし、コロナ感染の状況によっては、無料での対応もあるかもとのこと。(笑)


いちろうのもう一言

「【ご注意】TVアプリを視聴するにはNHKプラスにアップグレードする必要があります」

ってメールが来ました。誰が考えているのですか? 
騙される人って少しはいるからやっているのですよね。

メールを晒しておきますね。

--------------------------------
お客様:

NHKのサービスをご利用いただきありがとうございます。

NHKがNHKプラスにアップグレードされました。
NHKアップグレードの内容を以下に説明させていただきます。

放送同時配信
パソコンやスマートフォン、タブレットで、総合テレビやEテレの番組を放送と同時に視聴できます。

見逃し番組配信
総合テレビやEテレの番組を放送後から1週間いつでも視聴できます。

「プレイリスト」機能
見逃し番組をジャンルやテーマ別に並べ、番組を見つけやすくしました。

「番組を探す」機能
見逃し番組を、日付やチャンネル、キーワードで探すことができます。

放送受信契約のある方は追加の負担なくお使いいただけます。
アップグレードは無料で、契約を結んでいる人は誰でもアップグレードする必要があります。
今すぐアップグレードして、特別な特典をお楽しみください、6〜12か月利用可能放送受信料免除。
契約しているすべてのゲストはNHKプラスにアップグレードする必要があります。
お客様の状況に応じた手続の流れをご案内します。
以下のリンクをたどって、アカウントを登録またはアクティブ化してください。

------------------------
NHKのご利用手続きありがとうございます。
以下のURLをクリックし、アップグレード操作を実行します。

※アップグレードサービスはこちら

※このURLの有効期限は48時間です。48時間以内にアクセスし、入力まで終えてください。
NHKでは引き続きサービスの改善に努めてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
------------------------
■ メールの内容にお心当たりがない場合は、下記お問合せ先へご連絡ください。
------------------------
【ナビダイヤル】 0590-099-033
ナビダイヤルをご利用になれない場合は 050-2786-5007
午前9時~午後5時(土・日・祝も受付)
------------------------
Copyright NHK (Japan Broadcasting Corporation) All rights reserved.
------------------------
【通知書】番号:DZ1359702510