絶望的気分の韓国ビザ受付予約4,000名超待ち!!韓国に行けるのか? | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

韓国ビザの申し込みに悪戦苦闘

2022.7韓国のビザが申し込めず困っている記事です。

 韓国ビザの申し込み方法が変更になります 麻布十番 ネット予約へ

 真っ白な蕎麦が美味しかった更科長堀 麻布十番 韓国ビザ申しみ

 東京で一番好きな鯛焼き(天然物)は老舗 浪花屋 麻布十番 韓国ビザ申し込み


昨日の記事は多くのお祝いメッセージをありがとうございます。

 


ツンデレになるのは、チェックイン前は、あくまでも規約通りの対応しかしないと徹底されているからだと思います。

チェックインしたら、お客様へのホスピタリティー全開になるホテルです。

混雑状況によっては、規約通りの対応しかできない場合もあるので、このやり方は納得、

 

次回訪問時にガッカリさせない為でもあると感じました。


さて今日の記事ですが、
この記事に書いたように徹夜で大使館の前に並ぶ気満々だったのですが、

 


この時期は、私が韓国に行く8月下旬は、まだビザの申請ができず、
 

申請できる時期になったら、ネット予約になってしまいました。

こちらのサイトから、予約できます。

HP:https://consul.mofa.go.kr/biz/main/main.do

来週7月19日~22日分は、昨日7月13日10時から申し込み開始。

20分前にログイン画面に入った時には、すでに待ち画面になっていました。


最初は、1,700名待ちだったのですが、みるみる増えていき、3,085名待ち。

1,300名に割り込まれた気分です。

私の何がいけなかったの? 

Google Chromeでつなげていました。

一応、Microsoft Edgeでもつなげたら驚異の4,000名超え。(汗)

他の画面を見ていたら増えていたので、他の画面に浮気したのがいけなかったの?

その後は、祈るように待ち画面を見続け、予約受付1時間後の11時にやっとつながりました。

そして、ログインしようと思ったら、そこでエラーし、振り出しに戻る。

再度、チャレンジしたら、今度は待ち時間無く入れて、来週分はすでに枠が無くなったとのお知らせが出ていました。

すでに、発券済みなのですよ。行けなければ、キャンセル料がかかりますよ。

しかも、ソウル発券のバンコク行き、ビジネスクラスへのUPグレードも済んでいます。

バンコク旅行も行けなくなってしまうかも。(汗) 困った~。


ビザ発行の条件は8月末までの航空券を持っていること。

つまり、多くの人が航空券を購入したのに韓国には行けない可能性があるって事ですね。(汗)


来週も同じような状況になるでしょうから、絶望的な気分です。(涙)

観光ビザが解禁されたからと、行ける気になっていた私が甘かった? 



私のような観光客はまだ良いと思います。

留学生も同じ枠なのですよ。

8月に留学が決まっているのに行けない学生が出てくるのでしょうね。

留学が決まっていると言うことは、入学金や学費等を支払っていると言うこと。

せめて、留学生だけでも別枠にしてあげて欲しいと思いました。

と言いつつ、私もビザが取れなかったら困るなあ。(ボソ)

いちろうのもう一言

ETCからこのようなメールが来ました。



 

480日間以上ETCのマイページにアクセスしなかった人は解約になるようです。

で、もちろん、ETCのマイページなんて見ませんので、クリックしちゃいました。

そしたら、ウイルスバスターが危険なページだと教えてくれました。

買い物や、クレカ以外にも罠はあるのですね。