誕生日に泊まるザ・リッツ-カールトン東京カクテル&コーディアルタイム | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

誕生日当日は、ザ・リッツ-カールトン東京のクラブフロアーで滞在しました。

2022.7ザ・リッツ-カールトン東京のクラブフロアーで誕生日

 ルイ・ヴィトン好きに「SEE LV」展(無料)想像より凄かった六本木とシャンドン

 ツンデレのザ・リッツ-カールトン東京での誕生日宿泊が素敵だった

 誕生日ランチはザ・リッツ-カールトン東京 ひのきざか 鉄板コーナー

 ザ・リッツ-カールトン東京のラウンジで誕生日アフタヌーンティー

 誕生日に泊まるザ・リッツ-カールトン東京お部屋編と私の日常

 

誕生日に泊まるザ・リッツ-カールトン東京(RCT)お部屋編の記事の続きです。

 



RCTのクラブラウンジのフードプレゼンテーションは次の通り5回あります。

ご朝食                          7:00 am – 10:30 am

ご軽食                         11:30 am – 1:30 pm

アフタヌーンティ                2:30 pm – 4:30 pm

ディナー前のオードブル          5:30 pm – 7:30 pm  

スイーツ&コーディアル      8:00 pm – 10:00 pm (ラストオーダー 9:30 pm)


※45階タワ-ズもしくはインルームダイニングでのご朝食は、別料金となります。

ノンベイ夫婦ですので、フードプレゼンテーションが楽しみで、

クラブレベルに泊まっている感じがします。



そもそも、カクテルタイムでは無く、ディナー前のオードブルです。



なので、ここで乾杯したら、レストランでディナーを食べるべきだと頭では分かっています。



いつも泊まっているヒルトン系なら、カクテルタイム後のレストランも有りなのですが、



RCTだと、食事が良質で美味しいので、ちょっとずつ全ての料理を食べてみたくなるのです。



食いしん坊で本当に恥ずかしいです。



還暦夫婦のやることではないかもしれないのですが、



どの料理も美味しくて、自分では注文しない物ばかりなので、



食べたく(食べてみたく)なってしまうのですよね。



取らなかったのは、このナッツ類、乾き物だけだったような。(汗)



ホテルブレッドですから、パンも美味しいのですよね。



ヨーグルトまで置いてありました。



夫婦で食べた物を紹介します。



誕生日当日を富士山を見ながら美味しい食事とシャンパンを楽しませて頂きました。



獺祭まで、楽しんじゃいました。



シャンパン+獺祭とアワアワで楽しんだのですが、このようなお酒もあります。




カクテルタイム(ディナー前のオードブル)に遅く入りましたので、

そのまま、スイーツ&コーディアルタイムになりました。

私は、お茶漬けが楽しみだったのですが、無くなっていたのですね。



スイーツばかりになっていて、ちょっと残念でした。



いちkanaさんは、喜んでいましたけど。



このような乾き物もありました。



全ての蓋には、リッツカールトンのライオンちゃんが付いているのですよね。



開けてみたら、ぜんざい(お汁粉?)が入っており、横に白玉もありました。



もちろんケーキもありましたよ。



いちkanaさんはコーヒー好きなので、楽しんでいました。



もうお腹がいっぱいなので、ケーキをこれだけ頂き、幸せ気分になりました。



六本木ヒルズの景色が綺麗なのですよね。



部屋に戻ると、ターンダウンされていて、使ったものは全て補充されていました。



いちkanaさんが、綿棒を一本使ったようで、それまで補充されていて驚いていました。


ミネラルウォーターは、ペットボトルではなく、アルミ缶に変わっていました。

こういうラウンジの使い方は、上品で無いと思うのですが、

誕生日当日であり、RCTのクラブラウンジが大好きな私の楽しみなので、

常連の皆さんお許し下さい。

席は、一番目立たない席に座っておりました。