誕生日に泊まるザ・リッツ-カールトン東京お部屋編と私の日常 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

誕生日当日は、ザ・リッツ-カールトン東京のクラブフロアーで滞在しました。

2022.7ザ・リッツ-カールトン東京のクラブフロアーで誕生日

 ルイ・ヴィトン好きに「SEE LV」展(無料)想像より凄かった六本木とシャンドン

 ツンデレのザ・リッツ-カールトン東京での誕生日宿泊が素敵だった

 誕生日ランチはザ・リッツ-カールトン東京 ひのきざか 鉄板コーナー

 ザ・リッツ-カールトン東京のラウンジで誕生日アフタヌーンティー

昨日の記事は、
大魔王さんの情報で、エコノミーの特典航空券だったのに、ビジネスクラス席で帰ってこられた記事です。

 

 


実は月末に行くソウルも大魔王さんのアドバイスが無ければ行けなかったのです。

大魔王さんには、いつもお世話になっており感謝しております。


さて、誕生日当日をザ・リッツ-カールトン東京に滞在し、

ラウンジで誕生日のアフタヌーンティーを頂いた記事の続きです。

 

 

実は、ザ・リッツ-カールトン東京のクラブフロアーには、総額2,000円で泊まっているのです。

 

これは、のんちきさんから頂いた情報です。 のんちきさんありがとうございます。

 

ブログの交流により確実に私の人生が豊かになっております。

 


それでは、やっと、お部屋に入りますよ。(笑)まあ、平会員ですので、UPはありません。



でもね。ヒルトン系のコンラッドより、全てが上質に感じちゃうのです。



決して、もう新しいホテルでは無いと思うのですが、上質なのですよね。



椅子は、布張りですが、傷んだ革張りより、メンテが簡単にできる布張りが好きです。



上記リンクに書いた ひのきざかの鉄板コーナー、アフタヌーンティータイムで、

誕生日プレートをプレゼント頂きましたので、部屋のチョコはちょこっと可愛いです。



今の時期、アルコール消毒剤やマスクのプレゼントは嬉しいです。



テレビの下には、DVDデッキがありました。



コーヒーは飲まないので、使わないのですが、



6個付いているのは、好きな人には良いですよね。


(妻が飲んで、ターンダウンの時に補充されていました。)

ティーカップの前にヨックモックのシガール2本があったのですが、これは無料ですよね。(笑)


 

コンプの水が、リッツマーク入りのまさかのアルミ缶入りでした。(笑)

紅茶とヨックモックのシガールが美味しかった~。



いつもの手を付けちゃいけないコーナー。


 

 

ななさん見てる~。 値段はこんな感じで、缶ビール2,100円ですよ。



クラブレベルに泊まるとラウンジではお酒が無料なので、

 

ノンベイの我が家は、クラブレベルに泊まった方がお得に感じます。(笑)

そもそも、2,000円しか払っていませんが。(笑)

5回のフードプレゼンテーションもありますので、

ザリッツカールトン東京のクラブレベルの宿泊代は納得できます。(笑)

クローゼットです。



引き出しに上下セパレーツの寝間着と金庫があります。



寝間着は、肌さわりが良いのですが、フリーサイズなので、お腹周りが緩くて、



何故かちょっと使いにくいんです。(笑)ゴム入りが好きかも。(爆)

窓からの景色は、富士山ビュー。 



私の夢は、東京タワービューなのは、内緒ですけど。



そうそう、南風だったので、六本木の上を飛行機が飛びます。



2機平行に羽田に向かっているのが分かりますか?

それでは、水回りについてです。 ダブルボールなのが良いですよね。



石鹸も大きな物が付いていて、石鹸派なので、嬉しいです。



石鹸を動かしておいたら、ターンダウンで新しい石鹸が置かれていました。

引き出しの中には綺麗にアメニティが収納されています。



私は、シェービングフォーム派なので、嬉しいです。

実は、シェービングフォームは、持ち込んでいますので、このシェービングフォームは持ち帰りしました。

それぞれの引き出しにありますので、二個ゲットです。(笑)

バスタブとシャワーブースは別になってました。



ここにも大きな石鹸と、バスソルトが置かれていました。

 



宿泊の案内は、こちら。



プールとジムは予約制なので、早めの予約が必要かもしれません。



いちろうのもう一言

定年退職後の私は、フーテンの寅さんのような暮らしをしている私。(笑)

今日は、東へ。明日は西。

定年退職後=コロナ禍でしたので、ホテルや航空券、レンタカーが安くて、

観光地もガラガラ、私の行動は、少しは、経済の支えになっていたのかなあ。

ここに来て、観光地は激込み、航空券、ホテル、レンタカー全てが高騰している感じです。

しかも、コロナ感染確率も確実に上がっています。

 

と言うか、コロナ禍で一番、感染しやすくなっていると思います。