JAL羽田-那覇ファーストクラス搭乗記 機内映画の進化とJALの2倍キャンペーン | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

JALのFOP2倍キャンペーンが12月末まで延長されましたね。

その事について書いたアメンバー限定記事の続きです。

 

 


直接やりとりの無い方とアメンバーにはなりませんのでご了承下さいませ。

搭乗機は、A350の一番新しい16号機、後は、特別塗装の15号機。



一気にA350が増えましたよねえ。そして私は無事にファーストクラスにUPできました。



前記事にも書いたようにファーストクラスは12,000円もしますが、2倍キャンペーンで

12,000円に対して、1968FOPがつきますので、1FOPの単価は6.1円。



例年だと、1FOP=10円かかるので、嬉しいです。しかも新聞はくれるし座席も広いし。(笑)



ただし、前の席の下に荷物が入れなれないこととシートベルトがごついのが玉に瑕。(笑)



さらに、1Aと1Kは足下が狭くて、小物入れやモニターも少し使いにくいです。

ただし(2)、FOPの単価6.1円で、食事は出るし、



シャンパンや森伊蔵を初め、いろいろなお酒も飲めるので、




最高の時間を過ごせます。ノンベイなので、ソフトドリンクを飲み忘れる私。



広島のレモンサイダーは忘れたくないです。

と方針を決めたところで、機内食の到着です。



最近、羽田発の朝食は、パン食ばかりですね。月替わりで和食と交互にならないかなあ。(笑)



まあ、個人的には、シャンパンに合うパン食は嫌いじゃないですが、



最近、老化と共に、機内での炭酸が苦手になっている私。



和食に日本酒を楽しむのも良いなあ。って思っています。



マテシャン(マテさんが機内で楽しむ苺+シャンパン)が好きなので、苺が良いのですが、



7月ですのもちろんスイカ。(笑) 美味しいスイカでした。

そして、美味しく完食です。



進化した映画は、なんと、現在ロードショー中の映画が搭載されていてビックリ。



ちなみにロストシティーは、この前日に夫婦で見に行った映画です。

余命10年も先月、夫婦で見に行きました。ちょっと損した気分(笑)

と言いつつ、映画館では、ロストシティーの前半部で寝てしまったので、寝た部分を確認ができました。(笑)


(吹き替え版を見ています)

もちろん、納豆の日生まれの納豆好きなので、ドライ納豆と森伊蔵とペットボトルの水を頂き、



ちなみにペットボトルの水は、お願いしないと頂けません。

水を下さい。って言うとコップに注がれます。

無事に広島レモンサイダーを頂き、、、、、、



あっという間に真夏の那覇に到着です。



那覇が近く感じる、JALのファーストクラス、、、、、、、素敵です。(笑)

その後は、沖縄GOTOイートクーポン(紙+電子)が使えるやっぱりステーキで昼食です。



ファミリーマートでゲットできる紙のクーポンは、1,000円券しか無く、(お釣りは出ない)



電子クーポンの方が細かく使えるので便利かも。

ただし、参加しているお店が、少ないのですよね。

沖縄GOTOイートは、7月末まで購入できて、8月末までが使用期限。

いちろうの独り言

昨日の記事、よく読まないでコメントを書かれている人もいて残念です。

 

 


内容が重いので、致し方ない部分もあるかもしれませんが、

今週の朝ドラは、私が沖縄の鍾乳洞の学術調査をした同じ時期が描かれ、

結果的に私も同じ事をしていて、その時にドラマでは描かれない事実を知ったので、

多くの人に読んで頂きたいなあって思い書きました。
(特に沖縄に行かれる方は、是非読んで欲しいと思っています。)

アメブロって、斜め読みをされる方が多くちょっと残念なのですよね。(単なる独り言です。)

私の文章が長い、書き方が悪いのが原因なのですけど。(汗)