座間味島から15分の無人島の珊瑚礁が素晴らしい GOPRO撮影 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の記事への返信コメントはこの後書かせて頂きます。

 


この記事にも書きましたが、
 

座間味島のビーチは、2箇所しかなく、珊瑚礁は少ないです。

と言いつつ、沖縄本島のどのビーチより素晴らしいですけど。(笑)

那覇から1時間で来られる別世界です。。。。。。

奥座間味ビーチの珊瑚礁は、手前側の黒くなっているところ。

 



座間味島のビーチより珊瑚礁が素晴らしいのは、無人島。

特に奥座間味ビーチの隣にある安室島が凄いとのこと。


(奥に見えるのが安室島)

フェリーターミナルからマリンタクシー(2,500円)で15分で到着。



那覇から、日帰りで来る人も多数いました。

那覇からの船の時間に合わせてマリンタクシーを呼ぶことができます。

私がお願いしたのは座間味ツアーオペレーション(080-1766 6745)のマリンタクシー

 



ビーチから5m泳げば、珊瑚礁の世界です。 遊泳エリアの説明。

 



日陰がないので、ビーチパラソルという名のテントを借りました。



マリンタクシーの船内で、500円で貸してくれました。

それでは、海の中は、動画で楽しんで下さい。

 




ビーチと珊瑚礁の動画はこちら

 

 


サンゴと白黒のミスジリュウキュウスズメダイの動画。

 

 


イソギンチャクとクマノミが真ん中に小さく写っています。

 

 

 


こんなに近くに珊瑚礁が見られるので、スキューバダイビングはしなくても楽しめます。

ただし、昨日の記事にも書きましたが、

珊瑚を傷付けないように細心の注意で潜って下さい。

シュノーケリングでプカプカするのが大好きな友人が小さく写っています。



今回もお世話になりました。