機内での緊急トイレ問題とJALビジネスクラス那覇-羽田搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

沖縄でのシュノーケリング(慶良間)、ダイビング(石垣)を楽しんできました。

2022.7GOPROで撮影した沖縄の旅

 JAL羽田-那覇ファーストクラス搭乗記 機内映画の進化とJALの2倍キャンペーン

 朝ドラちむどんどんと沖縄の真実を知って欲しい

 世界一綺麗な珊瑚礁 慶良間諸島の座間味島 GOPRO撮影

 座間味島から15分の無人島の珊瑚礁が素晴らしい GOPRO撮影

 常宿ルートイングランディア石垣でUPグレード滞在記

 63歳の初体験ダイビングで感動をGOPROで撮影したオーシャンズ石垣島

 那覇のJALラウンジで起きた悲しい事と私の拘りドリンク

 

63歳の初体験ダイビングで感動をGOPROで撮影した昨日の記事の続きです。

 

 

多くのコメントをありがとうございます。初ダイビングは人生の素晴らしい体験になりました。

時系列的には、
那覇のJALラウンジで起きた悲しい事と私の拘りドリンクの記事の続きです。

 

 


搭乗機は、国際線機材で、無事にクラスJをゲットしております。(笑)



だって、朝の6時に空港までジョギングし、S1をもらっておりましたので。(笑)



皆さん、この大きなMROの格納庫は何だか分かりますか? 



見学ツアーにいった記事は、こちらです。 一回は見るのも良いかも。(笑)

 

(MROは何の略だか知っていますか? 正解は記事に書きました(笑))


まあ、羽田では無料で見学できるので、5,000円の価値は無いですが。(笑)

 

ヘリンボーン型で、フルフラットになるビジネスクラスの座席に3,000円で座れるのはお得かも。



特に、今はFOPが2倍なので、金ぴかJGPへの近道です。(笑)



8泊9日の旅を終えて、東京に戻りますよ。(笑)



普天間基地ですかね。

 



沖縄を旅される方に読んで欲しい記事は、こちら。

 

 


普天間基地は戻ってきても嘉手納基地が戻ることは無いですかね。(悲しいです。)

 



瀬底島もヒルトンも写っていますが、行ったことが無い人にはどこにあるか分からない不思議な写真。(爆)



クラスJには、今月のドリンクがありまして、毎月楽しみなんです。



今月は、無塩で濃いトマトジュース、、、、、美味しいですよ。



ラウンジのトマトジュースも無塩にして欲しいなあ。(笑)


ここからが問題です。


最近トイレが近いので、ベルト着用サインが出る前にしっかりしておきました。

ところが着陸しないのですよ。

風向きが変わり、まさかやー!!のゴーアラウンド? やり直しです。

羽田空港の上空をそのまま通過しました。(汗)



羽田空港の再着陸は時間がかかるのですよね。千葉埼玉を通過し、20分以上かかります。(滝汗)



遊覧飛行中にベルト着用サインが消えることなく、もう、涙目になりながら頑張りましたよ。(涙汗)



そして、着陸しました。飛行機搭乗1,000回近く、一番厳しい状態です。

 



珍しい、D滑走路への着陸だったのですが、そんなことを考えているゆとりもなく、、、、、、

こんな時、皆さんなら、どうするのですか? 

漏らすしか無い? 二度とJALには乗れなくなります。

で、ビジネスクラス席の最後席に座っていたので、私の後はトイレ、

普通席との間にはギャレーもあり目立ちません。

でも、トイレは使っちゃダメなですよね。 

 

このような事態にならぬよう、着陸前のトイレは今回も利用しておりました。

 

ところが、まさかのゴーアラウンドで緊急事態になった場合、どうしたら良いのでしょう。

 

皆さんは、どうされているのですか?