那覇お薦め居酒屋「抱瓶」(久茂地)が好き 本店は高円寺だけど | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

2022年版 那覇のおすすめ美味しい食堂・レストランまとめ集

 肉料理YAMASHIROのとんかつは別次元の美味しさだった 首里

 一番お得で一番危険なセンベロ「魚坊」(イユボウ)へ行ってみました 那覇

 やっぱりステーキと富士家のぜんざいかき氷が美味しかった那覇

 那覇コスパ最強寿司ランチ!魚屋直営すし食堂 魚まる 前島

 すし食堂[魚まる]の夕食と〆のラーメンと沖縄お弁当文化 那覇

 コロナ陽性者との接触456分間と餃子の名店 べんり屋 玉玲瓏 那覇

 いつ行っても美味しい旭橋のちゅらさん亭で魚中心の沖縄料理 那覇

 最近よく行く那覇の居酒屋「抱瓶」だちびんの魅力


昨日は、PayPay30%引きの杉並区の高円寺でやらかした夜の中で、

 

 


沖縄料理の抱瓶を紹介しました。みほっぴーさん 高円寺情報をありがとうございます。

高円寺で南の島オフ会をやりませんか。(笑)


さて、那覇の旅行記は、数が多すぎて皆さんも読みにくいと思いますので、

私お薦めのレストラン(食堂)だけまとめてリンクすることにしました。

今年行ったお薦めのレストラン(食堂)を上にまとめてありますので、もしよろしければお読みください。

記事的には、最近よく行く那覇の居酒屋「抱瓶」だちびんの魅力の続きです。

 

 


まさかの2連続の抱瓶の記事。抱瓶は、いろいろなクーポンが使えて便利なのですよね。



もちろん、味が良くて、サービスが素晴らしいのも大切なポイント。

日替わりメニューを中心に注文すると飽きないのですよね。



店内にWifiが飛んでいるのも旅行者には嬉しいサービス。



まあ、本店は杉並区高円寺なんですけど(笑)。


参加したとある方から、お土産を頂いてしまいました。ありがとうございます。



実は、この方と羽田でお会いしたのですが、ここに参加してくれるって知りませんでした。

髪の青い友人がサプライズで、企画したようです。



本日のお薦めより、島野菜の煮浸し。



お刺身には、名前が書かれているサービスも良いですよね。



本日のお薦めから今帰仁産エリンギのバター焼き。



単なるエリンギだけど、今帰仁産って言われるとひと味美味しいです。

魚のまーす(塩)煮。



普通、煮魚って醤油煮しちゃいますよね。

醤油と砂糖の味になってしまうのですよ。

出汁と塩だけで煮る沖縄のまーす煮が煮魚の一番美味しい食べ方だと思う今日この頃です。

魚本来の味が楽しめる気がします。 豆腐や昆布にも魚の味が染みこんで美味しいですよ。