友人が絶賛薦めるダイニングかわしげの魅力 那覇 県庁前 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

2022年版 那覇のおすすめ美味しい食堂・レストランまとめ集

 肉料理YAMASHIROのとんかつは別次元の美味しさだった 首里

 一番お得で一番危険なセンベロ「魚坊」(イユボウ)へ行ってみました 那覇

 やっぱりステーキと富士家のぜんざいかき氷が美味しかった那覇

 那覇コスパ最強寿司ランチ!魚屋直営すし食堂 魚まる 前島

 すし食堂[魚まる]の夕食と〆のラーメンと沖縄お弁当文化 那覇

 コロナ陽性者との接触456分間と餃子の名店 べんり屋 玉玲瓏 那覇

 いつ行っても美味しい旭橋のちゅらさん亭で魚中心の沖縄料理 那覇

 最近よく行く那覇の居酒屋「抱瓶」だちびんの魅力

 那覇お薦め居酒屋「抱瓶」(久茂地)が好き 本店は高円寺だけど

 ツルシコの麺が美味しい沖縄そばの名店 玉那覇ウシ商店


那覇でお薦めしたい食べ物屋さんの記事を書いています。

つるつるシコシコの麺が美味しい沖縄そばの名店 玉那覇ウシ商店の続きです。

 

 


この記事に書いたように普通は発病しないようなウイルスが体内であばれたようです。

 

 


候補に挙がるウイルスは数種類あるようですが、どれも誰もが体内に持っていたり

体内にあっても動き出さないようなウイスルなんですよね。

一度、動き出しちゃうと身体が蝕まれます(私は肝臓と血液に問題あり)、

その結果の微熱はなかなか収まらないのです。  焦らずに付き合います。

ここで無理すると、肝炎、脳炎、心筋炎などの可能性もゼロではないようです。

医師によれば、人にうつすことはないとのことでした。


さて、11月の那覇では、全国旅行支援クーポンを使いたかったのですが、

友人は、クーポンを使わず、このお店に行きたいとのこと。



鮨だいにんぐ かわしげ です。



焼酎のラインナップも気になります。



カウンター席に座りましたが、座席のスペースが広いのも良い感じ。



時間指定、予約不可のこの特別コースが、お試しには良さそうです。



いつもは、安居酒屋で食べることが良いので、こんな感じも素敵に感じました。



飲み放題メニューも角ハイボールなのが嬉しいです。



と言いつつ、泡盛なんですけどねえ。(笑) ロックで頂きました。



家では禁酒、外では減酒なので、チェイサーを多めにチビチビ頂きます。


(ロックアイスが美味しいですよ。)

フレンチが頂けるお店なので、最初はこのような盛り付けで出されました。




もずくと海ぶどうもこんな感じに出されるとオシャレ。



ゴーヤの梅肉和えもゴーヤの新しい食べ方に感じました。

 



お刺身の盛り合わせ。



天ぷらの盛り合わせ。



天つゆはもちろんですが、この塩が美味しいのですよね。



泡盛が無限大に飲める豆腐よう 美味しい豆腐ようを食べたことありますか?



爪楊枝に少しずつ取って、泡盛と頂くと幸せ気分になります。

〆は、お寿司です。  小食で、いっぱいは食べられないので、



この位のお寿司が、無理せず食べられ、大満足です。



この味噌汁、京都の白味噌だったような。味噌汁の甘みが素敵。



友人は、追加注文で、カラスミも注文していました。



カラスミはご馳走してくれましたので、お礼にこの記事で書いた

 

 


私、作りのカラスミをプレゼントしたいと思います。



缶ビールと比べて頂ければ、その大きさ分かりますよね。

3日間塩漬けにして、5日間日本酒+焼酎に漬けて、干しただけで、

見事なカラスミができてビックリです。

このお店、フレンチや懐石料理にも振ることができるような懐の深いお店。

今回は、普通の食材が普通に出されている感じなのに、どの料理も満足度が高かったです。


-------------------------------------------
鮨だいにんぐ かわしげ    寿司、フレンチ、懐石・会席料理
050-5872-9098
予約可 当日キャンセル100%
沖縄県那覇市松山1-8-15 四季ビル 1F
18:00~0:00
定休日:日曜日
カード可:(JCB、AMEX、VISA、Master、Diners)
電子マネー不可
QRコード決済可(PayPay)
31席 個室有 (4人可、6人可、8人可、10~20人可)
貸切:可(20人以下可)
-------------------------------------------

今日の日経新聞

来年の日本株の株価予想ですが、9社中7社が3万円以上を予想しているのですね。

最高は、35000円 3万円以下を予想する2社でも1社は、28000円。1社は、24000円。

どの会社が正解ですかね。

今日のお薦めテレビ

深夜0時にBSフジで「ウイスキペディア」という番組が放送され、

今日は、秩父のイチローズモルツを取り上げるようです。

高血圧や今回の病気をきっかけにお酒との付き合い方を変えようと思っています。

安酒を大量に飲むような生活から、美味しいお酒を楽しむ生活に、、、、、、、、

変えられたら良いなあ。(笑)