映画「ラーゲリより愛を込めて」を見て思ったこと | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

私のブログを読んでいる皆さんは、映画を飛行機内でしか見ない人が多いので(笑)

見る人が少なそうな映画だと思います。



映画HP:https://lageri-movie.jp/

この映画を見てみて、

生き抜くこと、諦めないことの大切さ。

どんな環境においても人生を楽しもうとする主人公(二宮和也)の姿に心を揺さぶられ、

妻(北川景子)の夫が帰ってくると信じる姿にも涙しました。



ただねえ。こんな事態を起こしたのはソ連の国際法違反。

昔からまったく全く変わらない隣国の姿に背筋が寒くなりました。


ウクライナって、日本から遠い国に感じますが、ロシアの隣国という環境は同じ。

難しい国を隣国に持ってしまった地政学的な危機を感じます。


ウクライナ侵攻で、プーチンが、

ゼロコロナからの緩和政策の失敗で、習近平が失脚しても

次に出てくる指導者も同じようなものなのですかね。


国際問題に興味のない人に見てもらいたい映画だと思います。

 

いちろうのもう一言

昨日の記事にも多くのお見舞いのコメントを頂いてしまいました。

 

 


やっと、峠は越えて、今更の喉の痛みと微熱と頭痛って状態まで戻っています。

しかし、身体の中で、ウイルスが悪さしている感じが嫌です。(汗)

ここで、無理すると肝炎や、心筋炎、脳炎などに進む可能性があるので、

自重するしかないのですよね。こんなのんびりしている年末年始は記憶にないかも。(笑)

せめて、1万歩の散歩くらいは再開したいです。

そうそう、毎日楽しみにしていた朝ドラ「舞いあがれ!」

12月30日が金曜日なので、何かが解決し気持ち良く年を越せるかと思っていたら、

今日で年内の放送は今日で終わり、続きは1月5日(金)、

1週間も舞ちゃんロス、、、、、、続きが気になります。