沖縄で一番美味しいと言われる中国家常菜 燕郷房は値段も安かった | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

2022年版 那覇のおすすめ美味しい食堂・レストランまとめ集

 肉料理YAMASHIROのとんかつは別次元の美味しさだった 首里

 一番お得で一番危険なセンベロ「魚坊」(イユボウ)へ行ってみました 那覇

 やっぱりステーキと富士家のぜんざいかき氷が美味しかった那覇

 那覇コスパ最強寿司ランチ!魚屋直営すし食堂 魚まる 前島

 すし食堂[魚まる]の夕食と〆のラーメンと沖縄お弁当文化 那覇

 コロナ陽性者との接触456分間と餃子の名店 べんり屋 玉玲瓏 那覇

 いつ行っても美味しい旭橋のちゅらさん亭で魚中心の沖縄料理 那覇

 最近よく行く那覇の居酒屋「抱瓶」だちびんの魅力

 那覇お薦め居酒屋「抱瓶」(久茂地)が好き 本店は高円寺だけど

 ツルシコの麺が美味しい沖縄そばの名店 玉那覇ウシ商店

 友人が絶賛薦めるダイニングかわしげの魅力 那覇 県庁前

 沖縄で一番美味しい中華料理 中国家常菜 燕郷房(ヤンキョウファン)


昨日の旭川は-24℃でしたが、けっこう平気な私。

昨日書いた ぴっぷスキー場の魅力は伝わったでしょうか。

 

 

私の深雪スキーの動画も多くの方に見て頂き、嬉しいです。ありがとうございました。


さて、那覇でお薦めしたい食べ物屋さんの記事を書いています。

友人と行った中華料理 中国家常菜 燕郷房(ヤンキョウファン)の続きです。 

 

 


燕郷房(ヤンキョウファン)は、沖縄で一番美味しい中華と言っている人が多く、



実際美味しかったので、夫婦で再訪してきました。


 

今回も混んでいて、カウンター席しか取れませんでした。



前記事に書いた料理は、2,500円のコースだったと思い出しました。



記事を見て頂ければ、満足度が分かると思います。



このようなグランドメニューも数多くあります。全ページは撮影していません。



このような、特別メニューもあるのですが、



我が家がお薦めしたいのが、こちらの「おつまみメニュー」



さっそく頂きます。



もちろん、紹興酒をボトルで頂きました。



さっそく届いたのがこちら。



牡蠣を使った料理。



我が家が大好きな、干し豆腐とパクチーのサラダ。



ピータンを使った料理。



手軽に食べられて、美味しいです。

そして、外せないのが、このお店の名物 麻婆豆腐。



激辛だけど、深みのある味が止められません。

そして、前回同様、チャーハンと頂いてしまいました。



白ご飯と食べてみたいなあ。(笑)

チャーハンは、また食べきれなかったのは内緒ですが、美味しかった~。

旅行支援クーポンは使えませんけど。(笑)

--------------------------
中国家常菜 燕郷房 (ヤンキョウファン)中華料理、四川料理
098-862-0011 予約可 15時から17時に電話すること。
沖縄県那覇市泉崎1-11-3
ゆいレール旭橋駅・県庁前駅より徒歩約5分! 旭橋駅から199m
【平日】
ランチ 11:30〜14:30(L.O. 14:00)
ディナー 17:30〜23:00(L.O. 22:30)
【土・祝】
ディナー 17:00〜23:00(L.O. 22:30)
【日】☆SUNDAY中華☆
ディナー12:00〜22:00 (L.O. 21:30)
定休日:火曜
カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可
チャージ料なし
80席
貸切可(20人~50人可、50人以上可、20人以下可)
全席禁煙

食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001716/
--------------------------

いちろうのもう一言

暖房をかけずに寝たら、部屋が、5℃になっていました。

寒くないのですよね。私、寒さに強いのかも。

スキー合宿も後半戦です。 

 

1週間の滞在なので、自分の寝間着を持ってきています。 熟睡できますよ。(笑)

#推しグルメコンテストよく行くお店の味部門

#推しグルメコンテスト忘れられない味部門