天国に思えたぴっぷスキー場 値段 温泉 食事 深雪 コース 旭川 比布町 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

旭川にスキー合宿に来ています。

2組の友人夫婦と来ている(1組は旭川在住)のですが、

深雪スキーが、大好きな皆さん。

私、スキー歴53年ですが、深雪スキーは初級者

皆さんに着いていくのがやっとで、もう、ヘロヘロ。

全身筋肉痛。

いろいろなスキー場に行きました

 

(旭岳スキー場の山頂、正面は旭岳、噴気が上がっています。)

 

(富良野スキー場)

 

(富良野スキー場から見た大雪山系)

 

いろいろな意味で一番気に入ったのが、ぴっぷスキー場。

大昔、ピップエレキバンのCMで出てきた比布(ぴっぷ)町にあります。


写真はHPよりお借りしました。 HP↓

 

 


何が素晴らしいかって、1日券の安さ。

温泉付きの1日券で、

大人3200円

60歳からのシニアだと2300円。
 

リフト代は最近高騰していてニセコだと7000円くらい取られます。

2300円は有りがたい。

しかも、今は、全国旅行支援の比布町の特別企画で、

施設利用券500円が付いてきます。


レストランも良心的値段で、しかも美味しいです。

カツ丼850円なので、利用券を使って350円で食べられます。

さらにさらに、無料で入れる温泉が素晴らしい。

 

 

露天風呂から。



ジャグジー。



もちろん、大浴場、サウナ、まであって、無料で入れます。
(通常は500円)

スキー場は、深雪バッチリで、天国のようです。(笑) スキー歴53年の私が満足できました。

シニア1日券2300円で、

施設利用券500円。温泉券500円まで入っている
って天国です。

北海道では、メジャーなスキー場にしか行ったことが無かったのですが、

ローカルでも頑張っていて、楽しいスキー場があるのですね。

連れてきてくれた友人夫婦に感謝。

 

年末からの体調不良で3週間も動けなかったので、不安を抱えてのスキーだったのですが、

 

どうにか4日間連続でスキーできました。 心配頂きありがとうございました。

 

40年ぶりの5日連続スキーに行ってきます。 

 

私の普通のスキーは、こんな感じなのですが、 

 

(赤いジャケットが私で、3分弱の動画です。)

 

お恥ずかしいですが、深雪になると、こんな滑りになってしまいます。15秒の動画です。

 

 

深雪スキーは、膝まで雪に埋まってのスキーなので、-15℃でも汗をかきます。

 

深雪スキーの動画を見て頂ければ、疲れそうな事が分かって頂けると思います。(笑)