☆まんまるふわとろエビフライ団子 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

実はこのふわとろエビフライは
初めてではないんですニコニコ
過去にエビフライデラックス紹介したの→→→☆☆☆
覚えていますか?

こ・れ・は本当に美味しいんですニコニコ

エビフライよりも美味しいんですニコニコ

でもちょっと作るのが大変なので
今回は作りやすくお団子状にしてみましたニコニコ
お月見団子みたいで可愛いでしょ...


まんまるふわとろエビフライ団子(3~4人分)
******************************
エビ中10尾
ハンペン大1枚(小さいものなら1.5枚)
塩麹小1/2
パン粉適宜
小麦粉適宜
******************************
材料はたったのこれだけ、エビは冷凍物でOK!
今回は特売の天然車エビの半額特価を500円でGETしましたニコニコ
ハンペンは100円なので、材料は合わせて600円くらいですニコニコ

1
・ハンペンは5mmくらいのミジン切りに
・エビは1cmくらいに粗くミンチ、塩麹と合わせておきます
・小麦粉は水で溶いておきます
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

2ハンペンを約大1手に取り、薄く伸ばし、
小1のエビをその上に乗せ、上から大1/2程度のハンペンを被せ
お団子状にします
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

3 エビがあまってしまったのでその分はエビだけで作り
味を比べてみました。
(左下2つ)ハンペンを合わせた物のが断然美味しかったです。

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

4小麦粉液にくぐらせてパン粉をつける
ギュギュっと押し固めるようにし、さらにしっかりパン粉をつける
油で揚げた時膨らむので、押し固めるくらいのが
ちょうどいい食感で美味しいですよニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

5中温で転がしながら、こんがり揚げる
ボール状ですが、ハンペンは火を伝えやすく、エビの火の通りも
早いので、中温を気をつけていれば大丈夫ですよニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

エビとはんぺんを混ぜちゃってお団子にしちゃっても良さそうですが
きれいにお団子になりにくいのと、

こうする事で美味しい4層のエビフライ団子になるのです

1.中心のエビのプリプリ層

2.はんぺんとエビエキスが混じったトロトロ層

3.ハンペンのフワフワ層

4.そして衣のサクサク層


この異次元のうまさをぜひ味わってみてください
高級料理店でも食べられないこの旨さラブラブ!
ぜひぜひ...

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

タルタルソースでいただきました
このタルタルソースも新作ですが、また今度記事にしますねニコニコ


まんまるで転がりやすいので、天ぷら敷き紙を
重ねて丸くカット、十字に折り曲げて拡げてその中央に
エビフライ団子を乗せました

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


エビの嫌いなたいちもこれは美味しく食べられますニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


昨日はスカイツリーがピンクでしたよニコニコ
乳がん検診呼びかける『ピンクリボンキャンペーン』なんですって

昨日はお月様がキレイでしたニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


他の揚げ物はこちらから↓↓↓

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 本当にこれはおすすめです
♪ 鶏ペンメンチ


すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 里芋のフライドポテト

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 冷めても美味しい、
ザー塩にんにくの鶏胸肉揚げ餃子


☆ 残り物のポテトサラダで、ポテサラ春巻き

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 豆腐とザーサイの塩麹春巻き

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ ごはんが進みます。塩昆布チキン立田揚げ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ たたきごぼうと鳥の味噌唐揚げ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ まるでヒレカツ!ジューシーでウマウマ、
鶏ハムチキンカツ


すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ ヨッシーの卵?じゃがいも&枝豆コロッケ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 名付けて...
マ○コ・海老フライ・デラックス


すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
しおしおチキンカツ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ ふわっふわで美味しい!半じゃがチキンナゲット

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ トッポ春巻き 
今日はトッポの日


すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ カキの味噌唐揚げ、サラダ仕立て 

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ ルッコラとごぼうのかき揚げ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ いつものより旨かった!味噌からあげ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ これは絶品!フジッコ煮のかき揚げ天ぷら

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ ご飯がすすむ、豚肉、生姜焼きから揚げ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆もやしの春巻き(野菜の春巻きシリーズ)

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 柚子こしょう油淋鶏

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ふんわり衣のハンペン唐揚げ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 大人のコロッケ(赤ワイン仕立て)

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ じゃがチーズ海苔春巻き


すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ しおしお鶏春巻き

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ ししゃもの唐揚げ、チーズ風味でカリっ!

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
★ さっぱり薄味、海苔、小松菜の春巻き
(オリーブオイルで揚げる)


すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ りんごのコロッケ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ キムチ入り、ふわふわエビだんご

Cpicon キムチ入り、ふわふわエビだんご by ホネリ



ラブラブ!↓↓記事が気に入ったら、クリックね~~ラブラブ!

レシピブログランキング 


人気ブログランキング
$すー太郎、日々くふう


便利な写真付き料理INDEXへ↓↓↓
******************************************

INDEXページその1 軽食、デザートメニュー編

INDEXページその2 軽食、パーティー、イベント向きメニュー編

INDEXページその3 サラダ、マリネ、和え物編

INDEXページその4 スープ、煮物、鍋物編

INDEXページその5 麺もの、丼もの、パスタ、カレー編

INDEXページその6 揚げ物編  2012.05.29

INDEXページその7 炒め物、中華編
 2012.05.30

INDEXページその8 焼き物、タレソース編  2012.05.31

INDEXページその9 豆腐、コンニャクを使った料理  2012.06.01

INDEXページその10 塩麹を活かした一押し料理  2012.06.02

INDEXページその11 節約&代用レシピ
 2012.06.03


ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう