☆ まるでヒレカツ!ジューシーでウマウマ、鶏ハムチキンカツ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

普通に胸肉のチキンカツは旨いのですが...
鶏ハムにしたものをカツにすると、1.5倍高級なお肉に変る
そんな感じで、とても美味しいですニコニコ

鶏ハム自体は、昨日ご紹介した方法 で簡単にできますので
たくさん作って、こんなバリエーションも楽しいですねニコニコ

味はもちろんチキンですが
食感はまるでヒレカツでも食べているかのような
満足感ですニコニコ

ちゃんとジューシーなのに
ずっしり満足感のある食感ですニコニコ

断面はこ~~んな感じ↓↓↓
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

昨日作った鶏ハム...
結んだところを、ハサミでちょんと切れば
簡単に取り出せます
まるで買ったハムみたいでしょニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

昨日は茹でたてだった ので
汁がツユになって出てきましたが
冷やすと、巻き込んだお肉の中に美味しいジュレが
固まったままに閉じ込められているのですニコニコ
(ちゃんと密封させるには、サランラップかクレラップが
良いと思います)

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

カツにして揚げると、これがジュワーと溶けて
お肉と混じりあってとっても美味しいのですニコニコ

鶏ハムチキンカツ
*************************************************
鶏ハム 胸肉1枚分
小麦粉 適宜
パン粉 適宜
おかか 適宜(パン粉と同量)
*************************************************

1鶏ハムを1.5cmの暑さに切り

2小麦粉を水で溶いたものにくぐらせ
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

3パン粉とおかかを同量混ぜた衣をつける
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

イカペンメンチ でもやりましたが、パン粉におかかを
半分混ぜると、油を吸わず軽い仕上がりに、そして
おかかで旨味がUPしますニコニコ


4両面カリっと揚げる
少量の油で揚げ焼きでOK!
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

う~~~~ん、ウマ~~イ!
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

食べやすくて、サイコー!だそうです。
手でいっちゃってます。
気に入った証拠ですね...ニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


塩麹の作り方、コツ、裏技まとめました→→→☆☆☆
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してください

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブログランキング

________________________

料理ブログはこちらに移動しました
毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆
料理ブログは2013年から別ブログにしました。

こちらからどうぞ↓↓↓
すー太郎、日々くふう
ぜひぜひこちらも読者登録してください。
しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが徐々にわかりやすくするつもりです。