☆ じゃがチーズ海苔春巻き、胸肉ネギ海苔春巻き | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

今日は春巻き2品、こちらは子供用...(大人もイケますよ)

じゃがチーズ海苔春巻き
*******************************************************************************************
春巻きの皮 3枚(6個分)
じゃがいも 2個(茹でてマッシュ)
塩こしょう
砂糖小1/2
コンソメ小1/2
胸肉 1/2枚
塩麹 大1/2
スライスチーズ 6枚(あればチェダー入り)
海苔 2枚分
*******************************************************************************************

1じゃがいもは茹でてマッシュ、塩こしょう~コンソメで味付け

2胸肉はかぶるくらいのお湯とネギの青い部分、酒大2を
入れて茹で、粗熱をとって裂く
胸肉1枚に対し、塩麹大1で漬け(5分)
よく揉み、春巻きに入れやすいよう細くしておく

3春巻きの皮は使う分剥がしたら、重ねて斜めに2つ折し
包丁で切り、三角形にする
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

2スライスチーズの幅はちょうどいい大きさで
目安になります、海苔をスライスチーズの大きさに切り
三角の底辺部分に置き、
チーズは半分に切って乗せます
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

3ポテトを大1程乗せ、胸肉も同量のせる
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

シャツの袖を折るように拝み合わせ、くるくるっと巻き
水に小麦粉を溶いた接着剤で止める
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

4フライパンに少量の油でカリッと両面揚げ焼きにする
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
チーズが少し溶け出すので、胸肉ネギ海苔春巻きを
先に揚げました

5斜めに半分にカット、断面が見えるように盛りつける


すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

こちらは大人用

胸肉ネギ海苔春巻き
*******************************************************************************************
春巻きの皮 3枚(6個分)
胸肉 1/2枚
塩麹 大1/2
長ネギ(千切り)1/3本
海苔 2枚分
*******************************************************************************************
味付けは塩麹のみです


1胸肉はかぶるくらいのお湯とネギの青い部分、酒大2を
入れて茹で、粗熱をとって裂く
胸肉1枚に対し、塩麹大1で漬け(5分)
よく揉み、春巻きに入れやすいよう細くしておく

2じゃがチーズ海苔春バージョンと同じく海苔を底辺に置き
胸肉、千切りの長ネギを乗せ巻く
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

3フライパンに少量の油でカリッと両面揚げ焼きにする

ウンメ~~~~~!
ひさびさの春巻き!ボクはチーズ入りねニコニコ
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

我が家は春巻き好きなのですが、歴代の春巻きもご紹介します
前のページを呼び出すのはけっこう大変ですよね
そんな時便利なのが検索エンジンです

yahooやGoogleで『すー太郎、春巻き』で検索すれば1発で表示されます
自分のブログを自分で検索するのはちょっと変な気もしますが...

☆ 我が家の春巻き史上一番ウマイ!

にんにくザー塩ダレの鶏胸肉春巻き

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ イカとハンペンの春巻き

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ しおしお鶏春巻き

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 豆腐とザーサイの塩麹春巻き


ちょこっと残っちゃった春巻きの皮は...

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
★ パリパリマッキー ハンバーグ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ パリコレシリーズ パリパリ リゾット

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 春巻きの皮でラザニア

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ かじきマグロのパリパリステーキ



塩麹の作り方、コツ、裏技まとめました→→→☆☆☆
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

人気ブログだけを集めてご紹介する、ブログポータルサイト、ブログトゥデイさんに紹介、掲載いただきました♪
最新記事がダイジェストで紹介されていて、読みたい記事を探すのに便利です♪
読みたい記事が見つかったら「続きを読む」ボタンをクリック。ブログ本体にジャンプできます。


↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ    $すー太郎、日々くふう



便利な写真付き料理INDEへ↓↓↓
*********************************************************************************************

♪ 写真付INDEXページその1 軽食、デザートメニュー編


♪ 写真付INDEXページその2 パーティー、揚げ物メニュー編


♪ 写真付INDEXページその3、焼き物、炒め物、サラダ編


♪ 写真付INDEXページその4、煮物、健康食編


♪ 写真付INDEXページその5、麺類、丼もの、カレー、ご飯もの編