☆ 春巻きの皮でラザニア | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

気がついたら、春巻きの皮が冷蔵庫の中で
ちょっと固くなっていたガーン
そんな事ありませんか?

じゃ~~~ん!こんなになっちゃいましたガーン
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

こんな時はラザニアにしてみてはいかがですか
古くなった餃子の皮でもいいかも...

春巻きの皮でラザニア  2~3人分
******************************************************************************
豚挽肉 150g
にんにく(みじん切り) 小1/2
油 大2
砂糖  小1/2
しょう油  小1/2
塩  小1/2弱
胡椒 少々
一味唐辛子 少々
酒 小1

玉ねぎ(みじん切り) 1個
エリンギ(みじん切り) 大きいの1本
ほうれん草 1/3束
トマト水煮缶 1/2缶
コンソメ素 小1/2
牛乳 50cc
******************************************************************************
その他残り物の野菜は放り込んじゃってくださいニコニコ

1春巻きの皮は、並べやすいように小さめの串切りに切る

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

2にんにくを油で炒め、香りが出たら玉ねぎ、エリンギを炒める
全体に油が回ったら、挽肉を入れ砂糖~酒までを入れよく炒める

3別鍋でほうれん草を茹でて、絞り、細かくしておく

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

4トマトの水煮缶と加え、潰しながら煮る

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

5ほうれん草、牛乳を混ぜ、火を止める
(生クリームがあれば生クリーム)

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

6耐熱皿に、春巻きの皮と交互に重ねる
春巻きの皮はいっぱいいれちゃって大丈夫です。
熱を加えると馴染んで一体化しますよ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

賞味期限ギリギリのクリームチーズがあったので
加えてみましたが、これも美味しいです!

7とろけるチーズをたっぷりかけてオーブントースターで
5~7分焼く

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

実はたいち、グラタン系は好きではないのですが
生クリーム使わなかったせいか...
これは美味しく食べられたみたいですよニコニコ
 

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ    $すー太郎、日々くふう



便利な写真付き料理INDEへ↓↓↓
****************************************************************************************

♪ 写真付INDEXページその1 軽食、デザートメニュー編


♪ 写真付INDEXページその2 パーティー、揚げ物メニュー編


♪ 写真付INDEXページその3、焼き物、炒め物、サラダ編


♪ 写真付INDEXページその4、煮物、健康食編


♪ 写真付INDEXページその5、麺類、丼もの、カレー、ご飯もの編