☆ 豆腐とザーサイの塩麹春巻き | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

また春巻きですかって言われそうですが...

そうなんですよね、春巻き大好きなんですよね
このパリパリ感がたまらないんですニコニコ

でも~~~中身はまたまた、ちがうんですヨ~~~

今回は、豆腐、ザーサイ、塩麹
お肉入っていないのに不思議なくらい
満足できて美味しいですニコニコ


豆腐とザーサイの塩麹春巻き(10個)
**********************************************************************
豆腐 1丁
塩麹 大3
ザーサイ 大3(みじん切り)
長ネギ 大3(みじん切り)
春巻きの皮 5枚(10個分)
**********************************************************************
ザー塩ダレはこのくらい使ってる記憶ですが
ちょっと不確かなので、量は調節してください。

1ザーサイと塩麹でザー塩ダレを作っておき
そこに長ネギを加える
ザー塩ネギ...なんてネ
1:1:1です

2豆腐は、よく水切りして、潰しておく
(押し豆腐にする)

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

3それを混ぜて、春巻きの皮でまく
春巻きの皮はいつものように斜め半分に切り
二等辺三角形の底辺の部分に具を置いて包む

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

くるくるっと巻いたら、水をつけて止めます
止まりにくい場合は小麦粉を少量溶いて...
(実際は豆腐半丁分で作っています)

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

4両面こんがり揚げて完成!
(少量の油で揚げ焼きでOK)

からし醤油で食べましたニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

ウマ~~~イ、そうですニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう



↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ    $すー太郎、日々くふう



便利な写真付き料理INDEへ↓↓↓
****************************************************************************************

♪ 写真付INDEXページその1 軽食、デザートメニュー編


♪ 写真付INDEXページその2 パーティー、揚げ物メニュー編


♪ 写真付INDEXページその3、焼き物、炒め物、サラダ編


♪ 写真付INDEXページその4、煮物、健康食編


♪ 写真付INDEXページその5、麺類、丼もの、カレー、ご飯もの編