アクセス解析から読み解く、私のブログの統計情報、最終回です。


前回からの続きでアメーバピック人気ランキング1-4位の発表です!


今回のシリーズを書いていて思いましたが、数字と睨めっこしてランキングを作るのは大変な作業だと思いました。


そして、ブログ等は同じような種類の記事でも、他の人より1日でも早く出しているものの方がよく読まれるのだと感じました。



ベスト4より上は他より随分数が多いです。

同じ趣味の方がブログを読んで、自分がオススメしているものを使ってくれるというのは嬉しいものです。


ではランキング開始です!


第4位


レビュー記事で書きましたが、私はフィッシングベストというものを避けていました。

ベストを購入したのは10数年振り。

シンプルでカッコよく、細やかな配慮で非常に使い勝手が良いです。



第3位


私がいつも被っているキャップです!

元米軍特殊部隊の方が作った、ミリタリー系実物アイテム。

同じような値段のアパレルブランドのキャップより遥かに頑丈で実用的です。

釣りではサングラスが必須かと思います。

サングラス+キャップの併用を考えて作られたものです。



第2位


やっぱりゲータースタイル関連です。

こちらは私の現用装備の1つ。

特徴は生地が1mmと薄いこと。

機動性を重視しています。

肌寒い時期はウエットスーツを併用する為、この薄さで大丈夫なのです!



第1位


1位はやっぱりこれでした!

私はメインで1.5mm2mmのものをメイン使用しています。

動きに制約が少ないように、渓流では3mmまでにしています。

ウェットスーツを使うと、関西在住の私の場合は、条件が良ければ3月のゲータースタイルが可能になります。

アップダウンの激しい運動と長距離の移動を求められる渓流では、やはりウエーダーよりゲータースタイルの方が良いに決まっています。

装備の快適性を模索する方が多く、よく検索されるのだと思います。


ゲータースタイルウェットスーツ、オススメですので是非試してみて下さい!



以上、アクセス解析から読み解くブログの統計シリーズでした!


数字を拾うのが面倒なので、いつになるか分かりませんが、またいつか、このシリーズも書こうと思います。



SHひろあきの釣行記とタックルレビュー↓


2022年ver. 渓流ゲータースタイル装備紹介






【1日目】2022.4  十津川村 1泊2日釣行 大雨の渓で爆釣!



2022.4 十津川村で今季初の尺上イワナ!


私的渓流用ランディングネットの決定版!SMITHミニラバーネット コルク40


3月のゲームスタイルで、初見の枝沢を偵察!


リトルプレゼンツ V23 ストラップベストネオ インプレッション


DUOが誇る鉄板ルアー!新型リュウキ46s・51sを従来型と比較してレビュー


シマノ20ヴァンフォード2000SHGファーストインプレッション




【実釣編】ダイワ シルバークリーク ストリームトゥイッチャー48Lレビュー


十津川村 キャンプ釣行1日目 野趣溢れるアマゴ料理!