普段は釣りのことしか書かないので、たまには他のことも書こうと思います。


私、趣味に生きているので好きなことは多いのですが、その中でも釣りと並んで好きなのがバイクとサバゲー

やっぱりアウトドア派のようです。


今日は私のバイクの履歴書】


タイトルにもありますが、バス釣りメインだった私が渓流釣りをやるキッカケになったのもツーリングでした。


もう随分と乗っていないのですが、直近では

スズキ GSX-R1000に乗っていました。


サーキットにツーリングに、沢山の楽しい思い出を作ってくれました。


リアビューもお気に入りです!


マフラーは、チタンの溶接痕が美しいアサヒナレーシングのワンオフメガフォンでした。


基本的にはスーパースポーツが好きです。

スロットルを開けた瞬間にフロントが上がり、離陸しそうな勢いで加速。

脳みそと内臓が置いていかれる感覚に驚きと喜びを感じます。


こういうバイクに乗ると、自分にエンジンの狂気が乗り移るんだと思います。

頭がおかしくなるんでしょうね。


最早若くないので、今となっては乗れる気がしません。

無茶はやめておきます笑


忘れそうなので、バイク歴を書き留めておこうと思います。


NSR250R SE4

NSR250R SE4

CBR600RR

Daytona675、VTR250、CB400スペ2

GSX R1000、Goose350


並記は同時所有したもの。

中型以上はこんなもの。

やっぱり殆どがフルカウル。


VTRは通勤用。

CBはVTECHを試してみたかったので購入。


125cc以下で特に印象に残っているのは、

NS-1、Gアクシス100、シグナス、APE100D


他の125cc以下のバイクは、書くと数が多くなるので省略。


そしてバイクの写真を!


GSX-R1000


最速のバイクでした!


Daytona675


こちらもチタン製ワンオフマフラー

フェンダー周りもワンオフ!

最高に楽しいバイク!

3気筒独特のサウンドは官能的!


Goose350


トラスフレーム+セパハンに空冷油冷エンジン搭載のユニークなバイク。

タイトな峠では最高に楽しい。

私の中では帝国海軍のゼロ戦に重なります。


CBR600RR


↑↑まだ10代だった私です!笑

私の初の大型バイク。

納車初日にコーナーでのシフトダウン時に身体がズレてタンクにタマを強打。

涙目でコーナーを抜けました笑

2ストに慣れていたので、初めの頃はエンジンブレーキの強さに慣れませんでした。


NS-1 2型


62ccボアアップ。

最初は凄く綺麗な状態だったのに、少しづつぼろぼろに…

10年以上は手元にあり、色々と思い出深いバイクでした。


シグナスX


GSXとNS-1とGoose


サーキットに向かうGSX



また気が向いたら釣り以外のことも書いて行こう思います!



    




SHひろあきの釣行記とタックルレビュー記事↓


十津川村 源流域釣行とアマゴ、イワナの塩焼き


2021年最後の渓流キャンプ釣行でアマゴ、イワナの野趣料理を楽しむ♪


【BBQ編】十津川村キャンプ釣行!釣ったアマゴで酒を愉しむ!


私の釣り装備紹介!渓流にも、他の釣りにも。ゲータースタイルでミリタリー系アングラー!


【1日目】2022.4  十津川村 1泊2日釣行 大雨の渓で爆釣!


たった200円で、貴方の全てのルアーに施せる。超ハイコスパで合理的なカスタム!


2022.4.16 十津川村 大野川で大イワナ! 


メジャークラフト トラウティーノ502ULレビュー



【衝撃映像あり!】2022年今季2本目の尺イワナと、ゲータースタイル真夏の衣替え



【実釣編】ダイワ シルバークリーク ストリームトゥイッチャー48Lレビュー