日本庭園ヨガ·顔ヨガ·脳体操〜紅白の満開梅·雪吊りを見ながら【写真·動画】 | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

 

 

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

 

私がヨガ・ピラティスを通してもっとも伝えたい

「RepureBODY~本来のリラックスした姿勢から、心身の健康を引き出す」について

 

リラックスした姿勢と心身の健康のための、わたしのレッスンアプローチはこちら

 

ヨガやアウトドアヨガ・ピラティス・美姿勢・心の健康に関する、美宅玲子の著書はこちら

 

お役立ち情報

姿勢改善についてのお役立ち記事

メンタルヘルスについてのお役立ち記事

わたしのこと

ヨガ・ピラティスを深める中、こんなきっかけで腰痛を克服し、こんな経緯で摂食障害・うつ状態を抜け出しました。

 

アウトドアヨガ

大自然でのヨガで、心身の健康を取り戻します。

こころケアヨガ(自律神経調整・呼吸法)・傾聴心理

ありのままの自分に耳を澄ませるメンタルヘルスのためのヨガ

美姿勢ボディコントロール

リラックスした本来の姿勢へ導くメソッドで、美しく快適に。

星空2/6夕更新
こんにちは。美宅玲子です。


 日本庭園ヨガ·顔ヨガ·脳体操〜紅白の満開梅·雪吊りを見ながら【写真·動画】

 

思ったより寒くなかった日曜日

冬ならではの風流な景色を楽しめる日本庭園で

ヨガ、顔ヨガ、脳体操を行いました。


 

脳体操では、例えば先生が「グー」と言ったら

脚でパーを作って後出しで勝つなど

様々なバリエーションでじゃんけんを。


 

こめかみリフトアップする顔ヨガ。

やり方は、昨日のブログ&動画で紹介しました下矢印


 

その他にも早口言葉や歌舞伎セリフで

表情筋を使って話す練習をしました。


「心身ともすっきり!!

ありがとうございます。」



ヨガの様子。
座っていると滞りがちな部分をほぐしました。


オンラインで参加して下さった方が
早速ブログに感想を書いてくれました。
下矢印

 

しっかり表情筋を使わないと、

言葉が伝わらない

オーバーなくらい

口周りの筋肉を動かさないと伝わりません


在宅ワークでほとんど会話がない毎日なので

嚥下対策や、顔のたるみ対策には

すごく効果を感じました

そして、体の側面がガチガチだったことを

実感!

でも終わる頃には、やんわり^_^


後半は美宅玲子さん

緩やかにカラダをほぐすことで

ココロの緊張もとれることを実感します



  日本庭園ヨガ45分録画動画

 

日本庭園ヨガイベントの、ヨガの部分45分間を

録画動画にしました。1000円(税込)

 

 

参加している気分になれます。

 

ご希望の方は、こちら またはこちらより↓

友だち追加

『日本庭園ヨガ動画希望』とお書き添えください。

 

 


脳体操&顔ヨガの先生と。

イベント後、周辺散策をしました。


 

寒くても、しっかり花は咲くんですよね。

最近花手水をよく見かけるようになりました。


 

次回からのアウトドアヨガ情報は

下記をご覧下さい。

気軽に参加、お待ちしておりますウインク

 ↓

アウトドアヨガ・LINE公式アカウントがあります♡

 

 ▼アウトドアヨガ情報を見逃したくない&手軽に早く予約したい方へ

友だち追加

 

 

 

◆ オンラインクラス

毎月第2・4日曜日

13:00~14:00 ヨガ

14:10~15:10 ピラティス

※クラスの様子はこちら

 

月3回火曜日

18:00~19:20 ピラティス

19:30~20:45 ヨガ

※クラスの様子はこちら

 

月2回火曜日

10:30~11:30 ヨガピラティス

 

 

◆録画(アーカイブ)配信コース

月4回配信4200円

お申し込みはこちら

 

◆スタジオクラス

@ルージュ国立スタジオ 

毎週金曜日

18:00~18:50 エアリアルヨガ

19:00~19:50 美姿勢ピラティス

20:00~20:50 エアリアルヨガ

21:00~22:00 リラックスヨガ

 

毎週日曜日

8:00~8:50 エアリアルヨガ

9:00~10:10 美姿勢ヨガ

10:20~11:10 エアリアルヨガ

11:20~12:10 エアリアルヨガ

※クラスの様子はこちら

 

 

@国分寺クラス 

毎月第2・4日曜日

13:00~14:00 ヨガ

14:10~15:10 ピラティス

※クラスの様子はこちら

 

 

@目黒クラス

月3回火曜日

18:00~19:20 ピラティス

19:30~20:45 ヨガ

※クラスの様子はこちら