過食衝動は止めなくても治せる!

 

食べるあんしんづくりのお手伝い

 

なかひら ちさと です。

 

 

 

 

クローバー前回の記事

 

 

 

■過食嘔吐しちゃダメ!といつも感じる人へ

 

 

過食嘔吐ってさ

苦しいんだよね。

 

 

だから

出ないでほしいし

やめたいし、

 

 

過食嘔吐がなくなったら

楽になるだろうな。

しあわせになれるだろうな

 

 

そんな思いが

いつもあった。

 

 

だから

 

過食嘔吐はダメ!

今日こそやめなきゃ!

 

って感じるんだと思う。

 

 

そうなんだよ。

 

その気持ち、

私は22年間ずっと感じてきて

ずっとしんどかったから

 

これでも

わかるつもりなんです。

 

 

でも、私は、

 

過食嘔吐しちゃダメ!

 

って言えば言うほど

思えば思うほど

 

 

過食嘔吐は

本当に治らなかった

 

 

んです(T_T)

 

 

 

今の私は、過食嘔吐は

もう出てないんだけど

 

 

なんでこうなれたかって言うと

 

 

 

過食嘔吐が

出る自分を

それでもいいじゃん。

と受け入れたから

 

 

なんです。

 

 

 

だって

わざとじゃないもん。

 

過食嘔吐を

止めたくて

頑張ったけど

本当に頑張ったけど

まじで全力で

頑張ったけど

 

 

どうしても

 

どーしても!

 

どぉーーしても!

 

どぉぉぉぉしても!

 

 

止められなかった

んだもん!!!

 

 

どうしていいか

わかんないんだもん!

 

 

 

 

私はそう思ったんです。

 

 

 

止めるために

いろんなことをしてみた。

 

 

食べないようにしたり

吐かないようにしたり

健康そうな食事を

食べてみたり

 

過食材を買わないようにしたり

家にいるのをやめたり

過食以外のことをやってみたり

 

予定をつくって

過食から離れようとしたり

 

 

もっといろんなこと

いっぱいやったけど

 

それでも上手く行かなくて

 

本当に絶望した。

何回も

何万回も

絶望したんだよ。

 

 

だから、

過食嘔吐が出る自分を

もうあきらめて

受け入れるしかないって

思ったんだよね。

 

 

降参。

お手上げ、

白旗状態だった。

 

 

きっと、

過食嘔吐に降参したら

ずっと

一生過食嘔吐で

〇ぬまで美味しく

食べられないんだろうな。

 

と、予想をしていたんだけど

 

 

 

諦めの分岐点から

なぜか回復への道が

始まった

 

 

のです。

 

 

自分でも意味が分からなかった。

なんで、

過食嘔吐の自分を受け入れることが

回復へ至るのか。

 

当時は全くわからなかった

のだけど

 

 

今はよくわかるんだ。

 

 

 

だって、

過食嘔吐の自分を

受け入れる、

っていうのは、

 

過食嘔吐の私を

否定する必要が

なくなった

 

から。

 

 

この、摂食障害という病は

 

自分を否定してると

まじでエンドレスになる

 

私は自分の体験を通して

そう思っています。

 

 

過食嘔吐の自分を

否定しなくなると

否定感がうまれないので

過食嘔吐は

自然と勢力を落としてくと

思うよ

 

image

 

どん底、地獄、22年。そんな私でも、過食嘔吐が止まった方法!

過食嘔吐は、私の中に一生いてもいい!

地獄の過食嘔吐を回復させる人の特徴3選!

過食嘔吐 回復を目指せちゃう、超具体的な1歩。

摂食障害のブログを見てたのは、劣等感を埋めるためでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「過食嘔吐を絶対治したい!」と

強く思う人のために
回復した考え方、捉え方、価値観
声とテキストでお伝えしています!


下矢印画像をクリックすると、音声セミナー登録ページに飛びます。

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

■過食嘔吐が回復、軽減した方々の声

28年の摂食障害が6か月でストップ!
39年の摂食障害が、3か月半でストップ!!
38年の摂食障害が、3か月でストップしました!
22年の摂食障害→3か月半でストップ!!
20年の摂食障害が4か月でストップ(^^♪
22年の過食嘔吐が止まって半年以上たちました。
実家で吐かずに過ごせたのは、39年ぶりでした。
「〇にたい」はどこ行った?!人生っておもしろーい♪
受講開始1か月!クリスマスケーキが食べられました!
過食嘔吐は言えない気持ちの代わりでした。
揚げ物も口にできるようになりました!
お米や炭水化物が食べられるようになりました
全く吐かない最高の旅!吐くためのトイレ探しを忘れていました。
ランチバイキング、食べられたよ!!
過食嘔吐に戻るくらいなら、腹が出ててもいいや♪


それ以外の声はこちらより



■公式LINE

公式LINEに登録すると

22年のどん底過食嘔吐
たった3か月で回復できた具体的な方法

50ページ越えのテキストとワークで
無料プレゼント中プレゼント

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね



友だち追加  
 

 

 

■ホームページ