「自分で摂食障害を止めようと、
 
あらゆることを試してみたけど、
 
止める方法がわからない」
 
 
 
 
とあなたは悩んでいませんか?
 
 
 
 
 
 
22年摂食障害に悩んだ経験から編み出した!
 
 
薬に頼らず、
 
『過食衝動のスイッチを止めず』に、
 
短期間で改善できるプログラムを開発!
 
 
 
 
 
 
 
 

食べるあんしんづくりをお手伝いしてます、

 
なかひらちさと です。

 

 

 

自己紹介はここをタップしてくださいね

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メリークリスマスクリスマスツリー

 

今日も受講生さんの

 

ステキなお話です〜

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■旅をしました!

 

 

今回のお話は

 

私の個別サポート、

 

食べるあんしんづくりプログラムに

 

参加中の

 

 

 

 

摂食障害38年の方、のおはなし。

 

 

 

 

 

プログラム受けてから

 

3か月過ぎたあたりから

 

過食嘔吐が止まり始めて

 

とっても体調がよくなりました!

 

 

 

 

 

今回は

 

家族と一緒に旅行に行った

 

ということで

 

そのご報告です音符

 

 

 

 

どーぞ

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何やらおいしそーな写真が

 

送られてきましたー!

 

 

 

こんなにたくさんの食べ物を前にして

 

美味しく食べられたなんて

 

すんばらしーい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■自分の分だけでストップ

 

 

今回の旅は

 

彼女と彼女のお母さんたち、と行ったようで

 

 

 

 

彼女のお母さん(高齢)が

 

食べきれなかったもの、があったそうです。

 

 

 

 

過食嘔吐渦中なら

 

 

 

 

食べたい

 

 

 

という衝動や、欲が

 

ぶわぁぁぁぁぁーーーーーっと

 

出てきてた

 

と思うのね。

 

 

 

 

 

 

 

でも彼女は、今回

 

そんな衝動も欲も

 

湧き上がることなく

 

自分の分を食べて

 

ごちそうさまができました!!

 

おめでとう!!

 

 

(*゜o゜*)♡

 

おかずがいっぱーい!

 

私なら、卵焼きから食べる!!

 


 

 

 

 

 

 

 

■吐くためのトイレ探し

 

 

旅行と言えばさ

 

食べ物が必ずついてくるので

 

 

 

嘔吐するためのトイレ探し

 

 

 

が、絶対必須でした。

 

 

 

 

 

 

過食嘔吐さんなら

 

ぜーーーーーったいにこの気持ちを

 

理解してくれると思うんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

宿泊先のホテルの部屋で

 

吐けそうかどうか、

 

音は聞こえてしまいそうな間取りか

 

2回連続で流せるか、とかの水圧問題。

 

 

 

 

 

 

 

部屋で吐けないなら

 

別の階まで探検して

 

ロビーにあるトイレとか

 

大浴場に近いトイレとか

 

めっちゃ調べたもん。わたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな体験があるので

 

彼女の気持ちがよーーーくわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど今回は

 

吐くためのトイレ探しを

 

すっかり忘れてしまうほどの旅!!

 

 

 

 

 

 

 

楽しめたんだろうね~

 

 

 

 

お話聞いた時、

 

すっごいうれしかったよー!!

 

おめでとう音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


■楽しい旅と過食嘔吐

 

 

 

 

現在、

 

私の個別サポート、

 

食べるあんしんづくりプログラムにて

 

 

 

 

 

 

LINEでメッセージをくれた方を含めると

 

89名の方と

 

やりとりをさせていただきまして

 

(数えるの大変だった〜)

 

 

 

 

 

 

 

その中でも

 

 

 

過食嘔吐が回復したら

 

旅がしたい

 

 

 

というお声を

 

よく聞きます。

 

 

 

 

旅って、食事がセットだからね

 

過食嘔吐のせいで旅を台無しにされるような

 

イメージがあるのかなと感じます。

 

 

 

 

 

 

私も、過食嘔吐渦中の頃は

 

大好きなハワイの旅が苦しかったこともありました。

 

結婚式を挙げたのに、

 

過食嘔吐はセットだったもんな。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

あなたが思い描いてるそのイメージは

 

本当に叶うと私は信じてるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものを食べて

 

おいしーーーーー!って

 

満面の笑みで言ってるあなたは

 

きっとやってくると

 

私は思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にもそんな未来があると

 

信じてみてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログの関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

私のブログについて

 

コピー、転載、一部転載、など

 

許可のない使用は

 

とっても不快なのでやめてください。

 

 

リンクを貼ってのご紹介やリブログは

 

とっても嬉しいので大歓迎ですクローバー

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 




ブルー音符声マガ

声のメールマガジン

過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

声でお伝えしています!

過食衝動にお困りの方はきいてみてね音符


下矢印画像をクリックすると、声マガ登録ページに飛びます。

 






ブルー音符LINE配信

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね

2022/2月からアカウントが新しくなりました。



友だち追加