22年の過食嘔吐。
 
心が原因だと気づいていたけど
 
どうしていいのかわからなかった。
 
 
 
 
 
本当に治った!というブログを見つけて
 
すごく興味が湧いて
 
飛び込みました!!
 
 
 
 
 
 
 

今回は

 
私の個別サポートを
 
受けてくださった方のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■3か月半で症状ストップ!

 

 

 

個別サポートを

 

本気の命がけで

 

受けてくださった彼女。

 

 

 

 

 

 

初めて会った時は

 

22年の摂食障害で

 

ずっと悩んできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

プログラムを受けて

 

わずか3か月半、

 

 

 

 

 

過食嘔吐がストップしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■人間やめたい、自分なんて最悪なゴミ。

 

 

それでは受講前の彼女が

 

どんなふうに感じていたのか

 

実際のお声です

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

コロナ前は、仕事の休み前日、友達と遊んだ後、

 

楽しかった時でさえ、

 

帰り道にスーパーやコンビニで

 

たくさん買って夜中でも食べ吐きしていました。

 

 

 

 

 

 

コロナになってから、人と会うことが少なくなり、

 

孤独感が強まり、失恋もし、自信もなくし、

 

仕事も正社員になって、責任も多くなり、

 

頑張りまくって疲れる日々、過食嘔吐が激増しました。

 

 

 

 

 

結婚して子供を、と言われるけど、出来るわけがない、

 

 

 

 

 

 

独りだし、「なんで生んだの?」と

 

親に対して怨みの気持ちを抱く私が

 

子供を産んでしまったら、

 

その子も絶対私と同じことを言うはず、だから無理。

 

 

 

 

 

何にもないくせに過食嘔吐ばかりする私は

 

 

最悪なゴミでしかない。

 

人間やめたい、もういつ死んでもいい。

 

 

と、ひたすら自分を責めて過食嘔吐するループな心の状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

過去に心療内科を受診したことがありましたが、

 

薬も全然効かないし、過食嘔吐は治らない、

 

一生このままだ、と絶望していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

過食嘔吐のブログをずっと眺めていたのですが、

 

その関連記事に、ちさとさんのブログがあって、なんとなく読んでいたら、

 

過食嘔吐って治せるの?え?ほんと?

 

と、興味がむくむくわいてたくさん読ませていただきました。

 

 

 

 

 

 

過食嘔吐の日々で苦しんでいた中、

 

それでも人とつながりたいと思っていた時、

 

摂食障害の人と話す会をちさとさんが開催してくださって、

 

そこで、ちさとさんから過食嘔吐の仕組みを聞いて、

 

コロナ禍で人に会えない今だからこそ、

 

 

 

 

 

 

せっかくの回復の可能性だ、

 

何か変わりたい、変えたい、知りたい、

 

過食嘔吐やめたい!

 

と思って、思い切ってプログラムを受講しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


■覚悟は未来をつくる

 

 

 

彼女は受講前に

 

こころが原因なのは

 

なんとなくわかってはいた、

 

でもどうしたらいいのか、が

 

どうしてもわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

治したい。

 

もうやめたい。

 

回復のチャンスを見つけた!

 

自分の人生を変えたい!!

 

 

 

 

 

 

っていう

 

自分の気持ちを

 

しっかりと拾い上げ

 

すっごく大切にしてくれたのだと

 

感じます。

 

 

 

 

 

 

このきっかけが

 

彼女の人生を大きく大きく変えました。

 

 

 

 

 

 

彼女が自分の未来を

 

諦めなかったから

 

回復の未来がやってきた

 

 

 

 

のだと思っています。

 

 

 

 

 

 

私は確かに手伝いましたが

 

あくまで「手伝い」の範囲。

 

 

 

 

 

 

彼女が

 

自分の人生を変えたい!という

 

気持ちがあって

 

 

 

ちゃんと実行に移す勇気が

 

あったからこそ

 

 

 

 

 

 

実った結果だと思います。

 

 

 

 

 

 

回復おめでとうございます♡

 

 

 

 

 

 

彼女の生のお声、まだまだあるので

 

次にも書きますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 




■音声セミナー


過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

「絶対治したい!」と思う人のために

回復したコツを

声とテキストでお伝えしています!


下矢印画像をクリックすると、音声セミナー登録ページに飛びます。








■公式LINE

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね



友だち追加