過食衝動は止めなくても治せる!

 

食べるあんしんづくりのお手伝い

 

なかひら ちさと です。

 

 

 

 

クローバー前回の記事

 
 

 

 

■自分の気持ちがわからない人でも大丈夫!

 

 

過食嘔吐さんとお話してると

 

 

自分が

どうしたいのか

わかりません。

 

 

っていう人が

ほぼ100%

なんですが。

 

 

そう言う人でも

 

このポイントで

過食嘔吐が

止まります。

 

(やったー♡)

 

 

 

 

それは…、

 

 

やっていて

「これ、意味ある?」

って思ったことを

本気で

楽しんでやってみる

 

 

です。

 

 

具体例を書きます。

 

 

コーヒーを淹れる。とする。

 

 

いつもの、

どーでもいいカップに

淹れてる場合。

 

 

お気に入りのカップを

引っ張り出して

ゆっくり飲んでください。

 

 

と、お伝えすると

 

「そんなことして

片付けが面倒で

意味ないじゃん」

 

 

「手間が増えて

面倒だからやらない」

 

 

っていう答えが

かえってくるんですね。

 

 

こういう風に

 

「こんなことしても

意味ないでしょ?」

 

 

って思ってることを

 

 

本気で楽しむ。

 

のです。

 

 

お気に入りのカップを

じーっくり眺めながら

 

両手に持って

掌に触れる感覚を感じたり

 

コーヒーの香りを

目を閉じてクンクンして

全身で感じてみるとか。

 

 

image

 

 

 

本気で楽しむ。

 

です。

 

 

他にも

 

公園のベンチに座って

ぼーっとする。

 

ブランコにのって

大きく漕いでみる。

 

 

昔読んでいた漫画を

一気読みする。

 

気になっていたゲームを

やってみる。

 

昼寝する。

 

夕飯のおかずを減らす

 

洗濯機を回さない日をつくる。

 

掃除しない日をつくる。

 

夜は9時でとっととねる。(家事はしない)

 

 

↑こんなのやって

意味あるの?って思ったこと

ありましたか?

 

 

明日、自分が

困るだけじゃん。

 

っておもって

やろうとしちゃう。

 

 

そんな気持ちになるものも

あったのでは

ないでしょーか。

 

 

 

でも

それを

 

 

本気で楽しんで

やってみて

ください

 

 

 

 

なんでこんなことを

書くかっていうと

 

 

過食嘔吐に変わる

楽しみってね

 

みんなそれぞれ

あるはずなんですけど

 

 

過食嘔吐に苦しむ人に話を聞くと

 

 

「楽しみがない」

「楽しみが過食嘔吐だ」

 

 

って言うんですね。

 

 

 

どうしてこうなっちゃうのか、

って、

 

 

 

自分で

楽しいことがあるはずなのに

 

 

それやっても

無駄じゃん。

意味ないじゃん。

 

 

って本人は思ってて

 

 

楽しみを

消すような

考え方

 

が、

 

ガッツリ

呪いのように

とりついてる

 

のです。

 


私は今は


公園でお昼寝して

散歩することが

楽しいのですが、



過食嘔吐の頃は


散歩なんて意味ない。

って

本気で思ってたんですよ。


 

その呪いを解くために

楽しみを見つけるために

 

 

意味ねーじゃん。

無駄じゃん。

 

って思ってることをね

 

 

本気で

楽しんでみる

 

が必要だってこと

でした。

 

 

image

 

「頑張るチカラ」は、人のためではなく、自分のために使う。

食事が作業になってしまっている。

回復したら、今みたいに好きなものを思い切り食べられなくなる…

過食嘔吐をやめたいと言いながら、過食嘔吐が唯一の楽しみでした。

過食嘔吐 老けていくのが怖い

 

 

 

 

 

「過食嘔吐を絶対治したい!」と

強く思う人のために
回復した考え方、捉え方、価値観
声とテキストでお伝えしています!


下矢印画像をクリックすると、音声セミナー登録ページに飛びます。

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

■過食嘔吐が回復、軽減した方々の声

28年の摂食障害が6か月でストップ!
39年の摂食障害が、3か月半でストップ!!
38年の摂食障害が、3か月でストップしました!
22年の摂食障害→3か月半でストップ!!
20年の摂食障害が4か月でストップ(^^♪
22年の過食嘔吐が止まって半年以上たちました。
実家で吐かずに過ごせたのは、39年ぶりでした。
「〇にたい」はどこ行った?!人生っておもしろーい♪
受講開始1か月!クリスマスケーキが食べられました!
過食嘔吐は言えない気持ちの代わりでした。
揚げ物も口にできるようになりました!
お米や炭水化物が食べられるようになりました
全く吐かない最高の旅!吐くためのトイレ探しを忘れていました。
ランチバイキング、食べられたよ!!
過食嘔吐に戻るくらいなら、腹が出ててもいいや♪


それ以外の声はこちらより



■公式LINE

公式LINEに登録すると

22年のどん底過食嘔吐
たった3か月で回復できた具体的な方法

50ページ越えのテキストとワークで
無料プレゼント中プレゼント

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね



友だち追加  
 

 

 

■ホームページ