ぐっと寒くなって、2022年も年末ですね。

 

 

久しぶりに、季節の本をご紹介したいなぁ~と思っていたら、すっかりクリスマスを過ぎてしまいました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようこそ③ハート

 

節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」がモットー!

薄給で東京一人暮らしOL時代からブログをスタートし、当時年間100万円貯金を達成。男の子ママになった現在も慎ましく賢くクラスがモットーのブログです。

そんな節約女子が未来が楽しくなる貯金ブログをお送りしています嬉し泣き

y’s節約女子の産休中のお給料事情♡

 

買って良かったアイテムや実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

/おすすめの絵本も紹介中!\

 

 

 

 

 

 

絵本大好き親子が選ぶおすすめ絵本♡【お正月】編

 

今回は年末から読むのに、ぴったりの1冊をご紹介しますピンクハート

 

 

 

年末と言えば、クリスマスが終わってお正月ネタの絵本を読んであげたくなる時期ですよねニコニコ

 

 

 

お正月は、おせちやお雑煮といった行事食に始まり、干支や年賀状、お年玉に七福神やかがみもち、門松やしめ飾りなどお正月ならではのネタも多いです。

 

 

我が家もお正月ネタの絵本をたくさん読みましたが(たぶん、10冊~20冊くらい)、まだ年少さんにもなっていない息子にはそこまでピンと来る絵本は見つからず。。。

 

 

 

唯一、何度も読んで欲しいと飽きずに寝かしつけで読んでいる至極の一冊をご紹介しますピンクハート

 

 

 

それが、こちら!

 

 

 

 

 

 

わたなべあやさんの絵柄がとっても可愛い『おせちいっかのおしょうがつ』ですニコニコ

 

 

 

我が家が絵本を購入するマイルールは、図書館でかりて読んだなかで気に入ったものというのがあります。

 

 

ですが、この本は図書館の蔵書になくて泣

 

 

百歩譲って、私が本屋さんで中身を確認してから、購入するのが最低ラインのルールです。

 

 

でも、今回のこの絵本に限っては、絵柄と内容をネットで検討のうえで、中身を確認せずに購入した唯一の一冊です。

 

 

 

その1冊がまさにビンゴ!3歳の息子に見事ハマりましたニコニコ

 

 

 

 

ちなみに、図書館の絵本選びでも利用していますが、『絵本ナビ』というアプリをよく利用しており、今回の購入もこのアプリでチェックして決めました。

 

 

 

絵柄の可愛さが、おせちの理解へのハードルを下げてくれるし、身近なものに感じさせてくれます。

 

 

大人が読んでいても、おせちに込められた願いをしっかり知ることが出来るので、学びや気づきになりますピンクハート

 

 

実際に、おせちを食べる前の予習にもなっていいですよ笑

 

 

 

食いしん坊の息子はこの絵本を読んでから、おせちを食べるのを楽しみにしています爆笑

 

 

 

 

絵本って、セールや値下げをしないので、お買い物回りで購入するのが、唯一のお得な買い方かな、って思っていますルンルン

 

 

なので、買い物回まわりで1冊は絵本を入れると、店舗数を稼げるのでよく買っています笑

 

 

 

もちろん、息子にせがませて単独で買うこともあります。

 

 

 

 

 

楽天ブックスさんで買うことが多いですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも店舗数を稼ぎたいときは、別のショップで探します。

 

 

今回は、HMV&BOOKS online 1号店さん

 

 

 

ドラマ 本と中古スマホの販売買取さん

 

 

 

 

 

bookfan 1号店 楽天市場店さん

 

 

 

bookfan 2号店 楽天市場店さん

 

 

 

 

などで、見つけられましたピンクハート

 

 

 

 

我が家は、複数の絵本を購入するときは、楽天ブックスさんのほかにbookfan 1号店 楽天市場店さんやbookfan 2号店 楽天市場店さんで分けて買うことが多いですニコニコ

 

 

 

 

 

そのほかのおすすめ絵本はこちらから読めます。

├おすすめ絵本|節約女子が男の子ママになりました♡ただいま、慎ましい暮らし継続中。 (ameblo.jp)

 

 

 

 

では、また明日♥

 

 

 

ハート人気の過去記事

【ネタバレ】7万円福袋の中身を大公開♡ダブルビー2023年福袋

【しまむら】総力祭で爆買いしたもの♡

【ネタバレ】3万円福袋の中身を大公開♡ミキハウス2023年福袋

【断捨離】6年愛用のコスパ最強パンプスの金額

独身時代の貯金システム♡

節約しながら一人ランチを贅沢に過ごす♡

 

 

 

グリーンハートアメトピに掲載されました!

>>ワンオペ育児が楽になったバック(掲載タイトル)

>>後輩男性が結婚に踏み切れない訳(掲載タイトル)

>>節約ママが続けていたこと♡

>>ショック!節約ママがネットショッピングで失敗した話。

>>中古なのに売れてびっくりだったもの。

>>出産入院で準備しておいてよかったもの♡

>>帝王切開で産んでモヤッとしたこと。

>>東京OLが里帰り出産しない理由。

>>40万円越え♪妊娠発覚後に貯まった貯金♡

>>ユニクロ感謝祭♡節約女子の購入品レポ♪

>>節約OL流ご祝儀の貯め方♡これでご祝儀貧乏を卒業しました!

>>請求額にびっくり?!初めての妊婦健診で感じたこと♡7w4d

>>妻or夫?家計を握っているのはどっち?!

 

 

 

 

 

おまかせ広告になります!

 

クリックありがとうございますピンクハートわたしもぽちっとしに行かせて頂きますねニコニコ