今日も朝から、子供を怒ってしまいました絶望

 

 

 

 

ようこそ③ハート

 

節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」がモットー!

薄給で東京一人暮らしOL時代からブログをスタートし、当時年間100万円貯金を達成。男の子ママになった現在も慎ましく賢くクラスがモットーのブログです。

そんな節約女子が未来が楽しくなる貯金ブログをお送りしています嬉し泣き

y’s節約女子の産休中のお給料事情♡

 

買って良かったアイテムや実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

/おすすめの絵本も紹介中!\

 

 

 

 

 

育児は苦行。

本当は怒りたくないんだけれど、何度も穏やかに言っても聞かない。←

 

 

だから、結局は怒ってしまうという無限ループに陥っています。

 

 

 

 

 

 

朝の支度の段階から、自分で着られるのに、「ママ着せてー!」って、それだけならイライラしないけれど、終始ふざけていて、右左がずーっと定まらなくて着せられないネガティブ

 

 

 

 

 

「おなかすいたー!」っていうから、予定より早く起きたのに、「朝ごはんできたよ」って何度言っても食べないで遊んでる↓

 

 

 

その朝ごはんもさっさと準備すれば、遊び熱中し始める前に、と急ぎたいけれど、5秒ごとに「ママ見てー」。

 

 

ご飯を食べ始めたら、「これいやだ」「何か別の食べたい」攻撃。

 

 

あるものなら、お好きにどうぞ、って感じだけれど、「ママが準備してー!」。

 

何がいいか聞くと、「ママが決めてー!」て、何個も候補を出しても「いやだ」の連続。

 

 

 

そして、出かけなきゃいけない5分前にみかんの2個目を食べ始める。。。

 

 

まだ、お仕度できてないよ?とすでにここで白目剝きそうです。

 

 

ですが、この先も「あの靴がいい」と選んだ靴がきついから、別のをすすめると嫌だといい。。。マスクをするしない、どれにするしないでひと悶着あり、もう出かける前から疲労感がマックス。

 

 

ほんと、育児はこんな理不尽の連続で。汗

 

 

 

しかも、昨日は2時間おきに起こされるという、睡眠不足の状況。

 

 

指定した場所と寝方があって、身体の節々も痛くて、肉体的なしんどさマックス。

 

 

 

やっぱり、イライラしちゃうし、怒らないって意識するようにしてても、最終的には怒っちゃうよねネガティブ

 

 

 

そして、自己嫌悪。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫に相談すると、「こんなに可愛いのに?」と聞かれます。

 

 

 

 

 

可愛いけれど、ストレス溜まるんだよ不満

 

 

 

が、今の悩みです。

 

 

むしろ、可愛いからこそイライラしちゃうのが、またイライラするというか絶望

 

 

もう、「仕方ない」って受け入れるしかないですね。

 

 

 

 

 

育児は修行。ほんと、苦行真顔

 

 

 

。。。というただの愚痴でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また今度♥

 

 

 

 

イエローハート節約女子的♡お金のはなし

>>お金持ちが億ションに住める秘密♡

>>お金持ちと貧乏人の格差が開いちゃう理由。

>>夫にも内緒の個人資産♡節約女子のへそくりは?

>>マイホームは購入よりも賃貸の方がいいと思い始めたワケ

>>コツコツ貯金は貧乏くさい!?「お金がある」ことのメリット♡

 

 

 

 

グリーンハートアメトピに掲載されました!

>>ワンオペ育児が楽になったバック(掲載タイトル)

>>後輩男性が結婚に踏み切れない訳(掲載タイトル)

>>節約ママが続けていたこと♡

>>ショック!節約ママがネットショッピングで失敗した話。

>>中古なのに売れてびっくりだったもの。

>>出産入院で準備しておいてよかったもの♡

>>帝王切開で産んでモヤッとしたこと。

>>東京OLが里帰り出産しない理由。

>>40万円越え♪妊娠発覚後に貯まった貯金♡

>>ユニクロ感謝祭♡節約女子の購入品レポ♪

>>節約OL流ご祝儀の貯め方♡これでご祝儀貧乏を卒業しました!

>>請求額にびっくり?!初めての妊婦健診で感じたこと♡7w4d

>>妻or夫?家計を握っているのはどっち?!

 

 

 

 

 

 

 

買って良かったアイテムや
実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

ブログ記事で紹介していないアイテムも

よかったなぁ、と思ったらガンガン載せてます。笑

 


 

 

楽天のお買い物で

ザクザク貯めてます!