【総編集】 小さな幸せレシピ♪ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。かわのみどりです。

はじめましての方はこちらをどうぞ。


ふと、そろそろかな・・って確認してみたら、

このブログを始めて、明日で丸3年。でした!!
現在丸4年になりました。

 

3年前は小さな小さな自宅サロンができて

しばらく経って、少しずつイベントなどにも

出始めた頃。右も左もわからないことばかり。


それでも、この活動やブログを通じて

一つ一つ素敵なご縁が広がってきましたきら



ブログには、アートセラピーや

色の話、日々の想い、素敵な人や本の紹介・・

その時々で、いろんなことを書いていますが、


私が個人的に気に入っているのが

「○○なあなたへ」と題した小さな幸せレシピシリーズはっぱ


大切なお友達へ、セラピーを受けてくださった方へ。

時には自分に向けて・・想いを込めて書いてきました。


初めの頃の文なんて、荒削りなのですが

読み返すと、その時々のことが思い出され、

恥ずかしくもなんだか とても愛しく感じますハート


せっかくなので、少し悩んでいたり、迷った時

お役にたてそうなものを集めてみました。


どなたかの笑顔の種になれたら、嬉しいですニコちゃん




ポイント気になる題↓をクリックしてみてくださいね!

   (桃前半がここ一年半、○後半がその前1年半のものです)


桃自分を変えたいあなたへ 


桃立派な人と比べて落ち込んじゃうあなたへ 


桃自分が取るにたりないものに感じるあなたへ 


桃夢をかなえたいあなたへ 


桃ポジティブなふりがつらいあなたへ  オススメ


桃苦手な人にストレスを感じるあなたへ  オススメ


桃続 苦手な人にストレスと感じるあなたへ


桃幸せな一日をすごす おまじない 


桃何かをはじめたばかりのあなたへ 


桃優しい人になりたいあなたへオススメ 


桃不満を感じる時に


桃くよくよしちゃいそうな夜に  オススメ


桃人と比べあせってしまうあなたへ  オススメ


桃断るのが苦手なあなたへ オススメ

桃大切な人の支えになれない・・と感じているあなたへ  オススメ


桃自分の役割を迷うあなたへ 


桃他人軸を自分軸にする方法  


桃想いと現実がしっくりこないあなたへ  オススメ


桃離れたペットを愛しく想うあなたへ 


桃悩みを聞くのがつらいあなたへ  オススメ


桃自分が許せないあなたへ  オススメ


桃人の役に立てないと感じるあなたへ  オススメ


桃イライラに振り回されたくないあなたへ 



大分☆アートセラピーであなたの魅力と幸せ力を引き出す方法



○何となく毎日が過ぎていってしまう・・というあなたへ



○いい人をしすぎて疲れちゃうあなたへ


○今を迷っているあなたへ 



○○○のせいでしたいことのできないあなたへ 


○自分を好きになれないあなたへ

○日々を楽しむちょっとしたコツを知りたいあなたへ

○仕事が何となくつまらないあなたへ

○時間に追われているあなたへ


○最近疲れているあなたへ


○彼との関係に悩んでいるあなたへ




○悩みを一人で抱えているあなたへ

○幸せ気分を味わいたいあなたへ


○ポジティブになれないのが辛いあなたへ



○苦手な感情があるあなたへオススメ

○私は幸せになれないかも・・と思ってしまうあなたへ

○迷ってばかりでなかなか決められないあなたへ


○大切な方を亡くしたあなたへ




【自分でできるアートセラピーレシピ】


手描きふうクレヨン不安を幸せに切り替える 簡単ワーク

手描きふうクレヨンイライラや落ち込みに・・簡単ワーク