くよくよしちゃいそうな夜に・・ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の魅力と幸せ力を

引き出すアートセラピスト midoriです。

はじめましての方はこちら をお読みくださいね。


優しいお友達に伝えたくて・・今日は

2年ほど前の記事の再掲させて頂きますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前、アートセラピーを受けて頂いた方から、

メールを頂きました。


色々なことが忙しくて、イライラすること

周りの人に優しくできないこと。

今日もこんなだった・・と

夜くよくよ考えて眠れなくなるようなことがあること・・



同じような想いを抱えている方もいるかも

なので・・私が感じたこと、

こちらでもシェアさせて 頂きますねきら


私は、その方に

一度しか会ったことがないけれど、


お会いしたほんの数時間

そして、その前後のメール等のやり取りで


周りの人のことをとても思いやり、

気を配る方だなぁ・・と とても感じました。



そういう方からこそ、余計いろんなことに

気がついて、自分を悔いて責めてしまうの

かもしれないですね。


でも、それでは、自分も苦しいし、

周りも楽しくない


完璧な人なんていません。

タイミングやペースもあります。

そんな日もあるさ・・って

思ってもいいと思うんです^^


あまり、ご自分を責めないでくださいねよつばのクローバー



今日は、周りの人に
何もできなかったな~と、

いいことが浮かばなかった日だとしても、


数秒で、できることがあります♪

(私もそんな時はこれだけは!と思い、しています^^)


大好きな人に、

「ありがとう」を伝えること。

伝えられなかったら、

心の中で感謝して、その人のことを思うこと。

その人の幸せを願うこと・・


そして、今日はゆっくり眠って、

また、新しい 明日できることをしましょう♪


私の大好きな作家さん

廣瀬 裕子さんもこんなこと言われてます^^



 しあわせなひとこと


  ありがとう。

  そんな言葉を聞くとはっとする。

  町のなか、電車のなか。

  思いがけないところで。

  その言葉を聞くと

  一瞬で充たされる。

  

  うれしくなるなんて意外にかんたんだな、

  そんなふうに思う。

  そういうとき、言葉の力がわかる。

  会話の大切さに気づく。

  言葉を発した人は、

  そんなこと、思ってないかもしれないけど。

  何げないひとこと、

  ちいさなひとことで、しあわせになる。

  

  自分もどこかで、知らないうちに

  しあわせなひとことを言いたい。


  

  それでは、あなたにとって

  明日がにっこりの一日でありますように・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

双葉お知らせ


アートセラピールームNatural*の

フェイスブックページ、再開しました^^


「こころが楽になることば」や「幸せに今日を過ごすヒント」

などと共に、Natural*からのお知らせも、

今後こちらでお伝えしていく予定です。

よかったら、お立ち寄りくださいね。


こちら⇒http://www.facebook.com/happyroom.natural


入って、「いいね!」を押してくださると

とっても、とっても、励みになります(*^_^*)