想いと現実が しっくりこないあなたへ☆ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の魅力と幸せ力を

引き出すアートセラピスト midoriです。

はじめましての方はこちらからお読みください ハート


先日、久しぶりのお友達と会いました。

いつも明るく楽しい お日様みたいな友達。

でも、いつも忙しそうで、せわしかった(笑)のに

なんだか 雰囲気がゆったり優しくて


ますますキラキラ☆

すごくすっきりしているな~って

思いました。 理由を聞くと


「最近、あれもこれもって思わないようにしてるんだ~」

ってにっこり(*´∀`*)


そっか~。なるほどって思いました。


    *********



最近、いろんな方とお話していて思うんです。


日々を楽しんでスムーズに進んでいる人は

何かを求めるだけでなく、

不要なものを手放し、整理することも上手だなぁって。



深~く呼吸をする時は まず息を吐ききってから・・

木々はすべての葉を落としてから

春に新芽をつけます。






心も同じ。


必要のないものを手放すから

新しい豊かなものが入ってきます。



人の人生は、想いが大事。

想いと、それにつながる言葉や行動こそ

自分の人生を切り開いていくものだと感じます。


でも

すごく 願っても、がんばっても

なかなかうまくいかない。なんかしっくりこないな~
ということがあるとすれば


想いや願いが叶うことに関して

自分の中に、不安や恐れなど

心の奥にそれを邪魔するものがあるのではない

かな~?と思うのです。

(もしくは、心の奥底では本当は望んでいなかったり・・)


実際、私自身を振り返ってもそんなことが多くありました。


自分自身の思いであれ、不要なものであれ

しっくりこない人間関係や習慣も・・


当たり前のものとして持ち続けていることもあるし、

「いらない」「離れたい」と感じたとしても


慣れ親しんでいるものから 離れるのは

意外と勇気がいるものです。

人間は、変化を恐れるものですから・・。


でも、勇気をもって 手放す!


「今までありがとう」と感謝をもって 

手放すことで

きっと、あなたの未来はますます豊かに開けてきますきら




今宵は月がきれいに見えそうですね。



ちょうど、明日の正午過ぎは満月。

今回の月は、スーパームーンと言われて

月が地球に接近し、大きく明るく見えるそうですよ。


満月~新月にかけだんだんとかけていく時期は

手放すことをサポートしてくれるとか^^



きれいなお月様を見ながら、

 自分の本当の気持ちを感じて、

  必要ないものは、手放してみませんか?



私も、今日はゆっくり・・

 感じてみたいと思います。

双葉midoriの小さな幸せレシピシリーズはこちら→