自分の役割を迷うあなたへ☆ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の魅力と幸せ力を

引き出すこころセラピスト midoriです。

はじめましての方はこちらからお読みください ハート



人への優しいまなざしと自然体な

生き方が大好きな

廣瀬裕子さんの著書を読んでいたら



【もういちど、深呼吸。PHP研究所】



とても共感した部分があったので、

今日は、ご紹介させてくださいね☆


___________________________________________________________________


40歳になったころから、廣瀬さんは、

自分の生き方にふと足を止める回数が増えてきたそうです。

その想いをこんな風に書かれています↓


周りを見ると、世界にはいろいろな問題があります。

世界という広い範囲でなくても、身近なところでも・・

私の歩いてきた後にはそんなものがたくさんありました・・

「すべてはつながっている。」ものごとを見つめなおすうち

少しずつそのことに気付き始めました。


でも、気付いたとしても、何をどうすればいいか

答えはすぐに出ません。


そんな想いを、ある方に話したそうです。するとその方は


「あせらなくてもどうすればいいのか自然と分かります。

人は45歳を過ぎてから、自分の役割が見えてくるものです」

とおっしゃったそうです。


その言葉を聞いた廣瀬さんは

体の力が抜けていくのを感じられ、

「人はいろいろな経験を重ね、時間を過ごした後でないと

分からないことはたくさんある。時が満ちれば、

分かることがあるのだ・・」 と感じられたそうです。


______________________________________________________________



子供の為に、社会の為に、大切なもの為に・・

何かの為に一生懸命がんばっている人。


自分の役割と 信念をきちんと持ち、

打ち込んでいる人は とても素敵ですきら


私自身、日々の中で、色々な

楽しみややりがいを感じていても

そんな素晴らしい方に出会う機会が多くなってくると


私ももっと何かできるはず。

まだまだ、やらなくてはいけないことが

あるのかも・・?


そんな風に感じたり、焦ってしまう事も・・。



同じように、

迷いながら、戸惑いながら、少しずつ・・

まだ、きちんとした形にはなっていないけど、

できることを一つ一つ選びながら、

惹かれる方に進んでいる・・


そういう方も多いのかもしれませんね。


そして、それも

大切なことなのですよね^^♪


今 出会うことを大切に、味わい、

 

経験していくうちに見えてくるもの

 

またつながってくるものがあるのでしょう・・


だから・・

やっぱり いきつくところは、

焦らず、今日を大切に・・きら



それでは、明日もあなたにとって

素敵な一日でありますように。。




双葉midoriの小さな幸せレシピはこちら→