パートナーとの関係に悩んでいるあなたへ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の笑顔と幸せ力を引き出す

こころセラピスト midoriです。

はじめましての方はこちらをどうぞ。


まずはお知らせから^^
幸せこころ講座セルフ・セラピスト養成講座(9月開講)は 
明日、8月6日(火)朝、このブログにて、募集開始となります。

募集開始すぐに定員がうまる可能性もあります。
ご希望の方は、早めにご確認くださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、最近、恋のお悩みやお話をうかがうことが、

あって、恋のはじめのドキドキしたり、ワクワクしたり・・のことを

なつかしく(笑)思いだしている私です。


恋愛に関して、人にお話できる程のものはありませんが、


以前、恋に悩んだり迷った時、

私に、力をくれた本のことを思い出したので、

今日はご紹介させてくださいね☆

がんばる女性に贈る心と体のリラックスタイム


恋にがんばりすぎてしまう、あなたへ (SANCTUARY BOOKS)

(恋に迷っている方へおススメ)

 


がんばる女性に贈る心と体のリラックスタイム


愛の木をそだてる本
(パートナーがいる全ての方にお勧め♪)


どちらも、大好きなカウンセラー宇佐美百合子さんの本です。


この本には、恋愛に関する

ノウハウや駆け引きなんてものは、全く出て来なくて、

恋を愛に育てていく為に、考えていきたいことが

やさしく、丁寧な言葉で書かれています。


まずは何より、自分を大切にすること。

それから、求めるのではく、与えるだけでもなく

一緒に愛を育てていく思いを持つこと・・

 

これは、異性に限らず、身近な人すべての人との

関係にも通じているような気がします。


どんなに好きな人でも身近な人でも、

すぐに理解しあい、いつもいい関係なんていうことは

難しいものです。


水をやり、日を当て、肥料を与え・・

季節を経て、小さな芽が少しずつ育つように

大切に、はぐぐんでいくもの・・双葉


その過程の中で、沢山の気づきがあり、その中で、

私たちの心も、生活も豊かにしてくれることでしょう・・


また、時にどうしても育たない木があるかもしれません。

その時は、感謝して、手放すこと。

きっと、あなたの木は他の場所にあるはずだから・・


なんて、どんどん、私の解釈になってしまいますが・・


文中の言葉を、少しだけ、ご紹介しますね。



彼はたくさんの女性のなかからあなたを選びました。

 

まずは、その彼があなたにくれたものについて、

 

思いをめぐらせてみましょう。

 

楽しい会話、優しい笑顔、あなたを好きでいてくれること・・

 


 

そして心の中で「ありがとう」と彼にいいましょう。

 

すると相手を尊敬する気持ちがあなたの態度にあらわれる

 

ようになります。あなたがそうなることで、

 

「女性として愛される世界」は作られていくのです・・

 

             ~『恋にがんばりすぎてしまうあなたへ』より~



あなたと大切な方との愛の木

世界にひとつしかない木・・大切に育ててくださいね。


私も・・まだまだ小さな木ですが、

丁寧に育てていきたいなと思っていますニコちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それでは、あなたにとって、今日も、

あなたの愛の木が育つ一日でありますように・・よつばのクローバー


 
はっぱ大分県宇佐市 こころセラピールームNatural*からのお知らせはっぱ

桃こころセラピーって何?  →
桃予約可能日&予約方法  →  

桃自分のこころの一番の味方になりたいあなたへ
  幸せこころ講座~セルフ・セラピスト資格取得講座~開講します→

桃大分・別府市の方へオススメ
  大分市の素敵スクールでこころセラピー受けられます →

○Natural*のフェイスブックページはこちらです →
  (トップページに いいね!押していただくと
   フェイスブックより最新情報をお伝えできます^^)