☆幸せこころ講座 セルフ・セラピストコース | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の魅力と幸せ力を

引き出すこころセラピー&こころ講座の midoriですハート


以下の講座↓ですが、次回は2014年6月~

セラピストさんの為のこころ講座として、

時間を少しコンパクトに、そして、内容を深くして

開催予定です^^


ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね。

次回開催時、優先してお知らせさせて頂きます。


 今日はy’s 幸せこころ講座~セルフ・セラピストコース~

についてご案内させて頂きますね。


この講座は、自分のこころを知り、

上手に向き合うようになれることで、まるで

自分で自分自身の専属セラピストのような存在になる。


そしてそのことで、身近な人のこころも
ともうまく付き合えるようになる

そんなことを目指す講座です。


実際の生活の中で誰でも使える

こころと気持ちよくつきあう方法や考え方を

書いたり、描いたり、イメージしたり

そして、皆で想いをシェアしたり・・

色々なワークをしながら、学んでいきます。


大分☆こころセラピーであなたの魅力と幸せ力を引き出す方法
途中、お茶も飲みながら、楽しく進めましょ・・はっぱ
 

 私自身、これまで相談員やセラピストとして、
たくさんの方に
お会いしてきて感じることは


どんなに、あなたを想ってくれる優しい人たちや

心のケアをしてくれる人に囲まれていたとしても、


あなた自身が、自分を後回しにし、

優しくできていないとしたら、毎日を心から

楽しみ・味わうことは、難しいのではないかな・・ということ。


自分自身の人生の舵をとり、

豊かに進んでいくためには


自分自身が、自分を好きになり、信頼する事。

その為には、自分自身のこころときちんと向き合い、 

認め、気持ちとつきあっていくこときら


それが、大きなポイントなのではと思うのです。


それは、特別な人や優秀な人だからできる

ことではなく、ちょっとしたコツをしり、

実践していけば、誰にでもできること。


素直にやろう!という気持ちがあれば、できます。


だって・・ホントに自信がなくて落ち込みやすくて

マイナス思考の塊みたいだった、私さえ、できたのですから・・(*^_^*)

 (そんな私の実体験は・・こちら★



 この講座をお勧めしたいのは、


  □自分の魅力を知り、自分を信頼して、前向きな人生を過ごしていきたい方

   

 □自分を大切にすることで、周りの方と、自立した気持ち良い関係を築きたい方


 □夢や希望をもった生活がしたい。又は一歩進む勇気がほしい方。

 

 □セラピストさんや人相手のお仕事で、自分自身のメンタルをよりよく保ちたい方。

 
 

 □こころ講座を人に伝えていくような、お仕事がしたい方  

  (この講座の後、ティーチャー資格を受講することも可能です)


 □なんとなく 惹かれるという方 ←心が求めているのかも知れません。

  


そのために、本気で自分と向き合おう!

と思われている方です。


お申し込み、お問い合わせは

メッセージ、またはna.tu.ral@nifty.com  よりお願いします。

(初めましての方は、動機を教えて頂けると嬉しいです^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よつばのクローバー新 幸せこころ講座きら

      ~セルフ・セラピストコース 


【内容】


レッスン1  私らしさと魅力を感じよう

        ~潜在意識の話し 私を知るワーク 等~ 


レッスン2   感情と仲良くなる

         ~感情に向き合う、感情を癒すワーク 等~


レッスン3   心が喜ぶコミュニケーション 

        ~気持ちよく伝える秘訣・聞く技術 等~

 


レッスン4   どんな時も私の味方になる

        ~自分史を振り返る、不調な自分との付き合い方 等~



レッスン5  理想の未来を自分でつくる

        ~コラージュセラピー 夢をかなえる方法 等~



※全ての講座を受講された方は 

 
こころセラピスト協会 セルフ・セラピスト認定証をお渡しいたしますきら


キラキラ黄緑日程   ①宇佐市 (セラピールームNatural*にて開催)

         13時~16時 (途中休憩含む)

         9月10日(火)・17(火)

         10月1日(火)・8(火)・22(火)


        ②大分市開催  (大在:ママトコアップ拠点にて)

         11時~14時半 (途中昼食含む)

         11月7日(木)・14日(木)28日(木)

         12月5日(木)・19日(木) 予定

 

      


キラキラ黄緑持ち物  テキスト・スケッチブック (初回お渡しします)

        筆記用具、色鉛筆等 

         変化を恐れず、幸せになる決心

 


キラキラ黄緑募集   ① 女性の方 4名 定員になりました。

       ② 女性の方 4名程度 定員になりました。

       


キラキラ黄緑費用   ①②グループレッスン 5回コース・・50,000円 

       ⇒平成25年中 特別価格 35,000円


 

 


ポイント 前回この講座を受けてくださった方のご感想集はこちら



*内容については参加される方の状況により変更することもあります。

*毎回、生活の中でできる簡単な宿題が出ます。

*万が一お休みされた場合、その回のテキストとポイントをお伝えします。

 (自宅での自己学習がメインとなります)

*講座開講の期間内、内容などについてのご質問はFB上の

 グループメール(個人講座の方は個別メール)でお受けいたします。

*講座前と講座終了時にアンケートへのご協力をお願いいたします。



【この講座はこのような方のお役には立てません ごめんなさいあせあせ  

 □自分で努力せず、誰かに幸せにしてほしい思いの方

 □自分の心や気持を見つめたくない、考えたくないという方

 □周りの誰かを変えたり、操作したいと思っている方。

 □精神疾患などお持ちで、治療中、状況が不安定な方

  (こころ講座では病気の診断や治療をすることができません)



長い長い文を読んで頂き、ありがとうございました。

あなたにとって、今日も豊かな一日でありますように・・よつばのクローバー


 

 
はっぱ大分県宇佐市 こころセラピールームNatural*からのお知らせはっぱ

桃こころセラピーって何?  →
桃予約可能日&予約方法  →  


○Natural*のフェイスブックページはこちらです →
  (トップページに いいね!押していただくと
   フェイスブックより最新情報をお伝えできます^^)