人と比べ 焦ってしまうあなたへ☆ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の魅力と幸せ力を

引き出すこころセラピスト midoriです。

はじめましての方はこちら からお読みくださいね。

今日は、メールをくださったKさんに向けて

お役にたちそうな気がしたので、以前の記事を

再掲させて頂きますね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大好きなお友達と

大好きなカフェで 幸せお茶タイム・・ハート


大分☆アートセラピーであなたの魅力と幸せ力を引き出す方法


風に吹かれ、季節を感じながら

気になることや 好きなものやこと・・話すひと時

あぁ、癒された~♪


癒しって、必ずしも

お金や時間をかけなくても

得ることができるもの・・・


「自分がそのまんまでいられる」

ことや場所 のことなのかもしれませんね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今日の幸せレシピのテーマは

「人と比べること」


たくさんの人や情報に囲まれ

生活していると、


「あの人は、あんなに頑張ってる!」

「この人は、こんなにすごい」って

人と比べて


自分は「何で、こんななんだろう」

と劣等感を持ったり、

焦ってしまうようなことはありませんか?


そんな話を聞くことはよくあるし、

私自身も 感じることがあります。


でも、それはちょっと

早とちり(笑)なのかもしれませんよ^^


よーくみていると

【頑張っている人】は 一つのことを頑張るために

何かを手放していたり、


【すごい人】は今になるまでに、

たくさんの苦労や周り道を されていたり・・


表面に出ているものだけでなく

見えないものも合わせてその人なのですよね☆


それは、たぶんその方にしか

分からないことなのだと思います。


あなたの日々の苦労や小さな悩みが

なかなか人には見えないように・・。



大分☆こころ講座&セラピーであなたらしく幸せに

誰かと比べていたら、今はこの人

次はこの人、あぁ、まだまだ!と思いながら、

結局、おばあちゃんに なってしまうかも(笑)!


その見えない果てしない競争から

「いち 抜~けたっ!」て、身軽になることが

自分らしい幸せを見つける第一歩

ではないかな~と思うんです^^


比べるのは昨日の私と今日の私きら


そして、高い理想や目標の為に

今を犠牲にするのではなく、

今を味わう。楽しむ中で、道を作っていく


そんな中で、

心から安心できる 自分の場所や

自分にしかできない魅力ができてくるのでは

ないかな~? 


なんて


今を大切にされている

魅力的な女性に囲まれながら

改めて、感じたひとときでした♪


いつも 大切なことを気付かせてくれる

周りの方たちや一つ一つの出会いに 感謝ですきら



双葉idoriの小さな幸せレシピはこちら→