夢シェア☆カフェ in 幸せおひさまカフェ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の魅力と幸せ力を

引き出すアートセラピスト midoriです。

はじめましての方はこちらからお読みください



昨日は、夢をテーマにした

グループワークショップ&お茶会

『夢シェア☆カフェ』 を開催しました。


会場は、プレオープン中の

大好きな 幸せおひさまカフェ。


オーナーの恭ちゃん、この日に間に合うよう

何とテーブルまで増やして下さって。感激!

手作りのカーテンや、かわいい小物や鳥さんが心癒される

とっても素敵な空間ができあがっていましたよ。



大分☆こころ講座&セラピーであなたらしく幸せに




お久しぶりや、十数年ぶりに再会も重なり

歓喜の声も聞こえる(笑)楽しい雰囲気の中、

まずは、夢のワークショップから♪


こころからみた「夢を叶えるコツ」を

少しお話させて頂いてから

 

イメージングしながら、心を開放したり、

夢のイメージを言葉にしたり、絵にしたり・・

あれこれお話したりする中で、

夢をクリアに、具体的にする作業をしていきました。


そして最後に 夢のシェアタイム・・きら

大分☆こころ講座&セラピーであなたらしく幸せに
    こちらは、夢の叶ったイメージアート。どれも素敵~!


お一人お一人の夢は それぞれだけど、どれも、優しさと愛情にあふれていて、

あたたかくて・・なんだかじーんとしてしまいました。

自分の夢を語るのもだけど、

聞くのも、とっても幸せなことですね(*^_^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


後半は、お待ちかね、恭ちゃんの 手作りデザート&お飲み物で お茶タイムおんぷ



大分☆こころ講座&セラピーであなたらしく幸せに

キラキラ黄緑お飲みもの (写真は玄米コーヒーラテ)

キラキラ黄緑お芋のタルト、りんごのコンポートとお芋のサクサクのせ。

キラキラ黄緑豆乳とココアとテンサイシロップのコロコロボール


体に優しい素材で丁寧に作られたデザート。

いつもながら、一つ一つがしみじみ、しみじみ・・ 美味しかったです。


この場所で、はじめての

夢シェア☆カフェ できて本当に嬉しかったです。


オーナーの恭ちゃん、そして皆さん

楽しい時間をありがとうございました。 

また、その後の夢の話もいつかできますように・・ハート



大分☆こころ講座&セラピーであなたらしく幸せに




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


葉参加していただいた皆様

   (ブログをお持ちの方はお名前リンクしてます。みてみてねハート


キラキラ赤京ちゃん 

大変な中で、少しだけでも・・と来てくれた気持ちとってもうれしかったです。

京ちゃんの夢・・またゆ~っくり、きかせてね♪


キラキラ赤アロマ・クレイ教室 kurin さん  

まこちゃん、いつも心温まるお話をありがとう。おじいちゃんおばあちゃんと

子供達との世代のかけ橋・・まこちゃんらしくて素敵!その日を楽しみにしています。


キラキラ黄緑おうちパステルアート教室~北九州~ いずみちゃん

いずみちゃん、遠くから本当にありがとう。写真もいっぱい撮ってくれてありがとう!

いずみちゃんの、いつも家族を思う優しさに、こころがほっこりします。


キラキラ黄緑まさみちゃん 

やっぱり・・!って、自分の想いに気付けてよかったね♪

ママの時も、お仕事の時も、その優しい笑顔は、たくさんの方を元気

づけると思います^^


キラキラ黄緑みっちゃん 

遠い未来でもやっぱり優しく温かい・・みっちゃんの幸せな姿・・嬉しかったです。

その頃も、お茶を飲みながら、お話できているといいなぁ・・☆


キラキラ紫イエローバタフライさん   (着付けや書道教室をされています)

まきちゃん、記念すべき日に・・なんだかいろんなご縁を感じた一日でしたね。

描かれたちょうちょのように、ますますキラキラ美しく羽ばたかれてくださいね♪


キラキラ黄緑幸せお日さまカフェ 恭ちゃん

『人を支えることで、自分も支えられるような生き方をしたい。』

恭ちゃんのことばには、ぐっときました。 いつも 本当にありがとう!




葉次回のシェア☆カフェについて


次回は、11月30日(土)大分市での

「お仕事フェスタにて」人数限定でさせて頂きます。

ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね。

募集開始時、優先してお知らせさせて頂きます。