ファスティング中に家族のご飯を作ることで食べたくなる?という不安の解消法 | ほほ先生・やる気がないお子様から学習に対する興味と目的を引き出す家庭教師

ほほ先生・やる気がないお子様から学習に対する興味と目的を引き出す家庭教師

元中高一貫卒の医学部受験生、様々な挫折や経験を経て福祉対人援助のプロになったほほ先生が、学習と生活全般の両方の側面から生徒様の学習サポートを行っていきます。

全人的セルフケアサポーター

花野ほほ美ですもぐもぐ

 

→私はこういう者です。

 

 

 

全人的セルフケア

身体的・精神的・社会的
スピリチュアル的に


自分の心と体

とことん!

対話をしながら

自分にとっての
中庸でいる
 
セルフケアのことですおねがい

 byほほ美

→詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

腸内環境と思考のリセットをして

新しい自分になるために

 

 

ファスティングを推奨している

ほほ美ちゃんですもぐもぐ

 

 

 

 

現在、

 

ファスティングを実施する方のための

メンタルコーチングを行なっております。

 

 

 

 

(私の先生をご紹介させて頂けましたら

 

無料でファスティング期間中と前後の

メンタルサポートを行っていますもぐもぐ

 

 

 

 

その中で

 

ファスティングの期間中の不安として

よく挙げられるのが

 

 

 

 

「家族がご飯食べてるところで

自分も食べたくなってしまうのではないか?」

 

 

 

「家族のご飯を作ることで

味見がてら自分も食べてしまうのではないか?」

 

 

 

 

というお悩みですねもぐもぐ

 

 

 

 

まだファスティングが

未知の世界であるという方にとって

 

 

そういう不安は付き物ですよね。

 

 

 

 

だから実施に踏み切れない!

 

 

 

 

って方もいらっしゃるのは確かです。

 

 

 

 

 

期間中はカフェインもダメなんだよ〜

 

 

 

 

そこで、

 

私の経験からアドバイスを1つ。

 

 

 

 

言い方はよろしくない可能性も

ありますが・・・

 

 

 

 

大切な家族のために

心を込めて用意する食事。

 

 

 

 

自分もつい

食べたくなってしまいますよね。

 

 

 

 

美味しいに決まってるんだから!

 

 

 

 

っていうのは、

 

ファスティング前のあなたの思考です。

 

 

 

ファスティング前の体質だからこそ、

 

そのように家族のご飯を

自分も食べたくなるのです。

 

 

 

 

あなたは、

 

自分の大切な家族の一員である

愛しのワンコちゃんにご飯を用意するとき、

 

 

 

 

自分も同じものを食べたいと

思いますか???

 

 

 

 

ワンコちゃんは

自分と体質も違えば

 

消化酵素も必要な栄養分も違う。

 

 

 

 

そのワンコちゃんにとって!!!

 

 

 

 

美味しいと思われる食事を

用意させて頂いているに過ぎないのです。

 

 

 

だから、

 

別に自分もワンコちゃんのご飯を

食べたいとか思わない。

 

 

 

 

(ワンコを食べちゃいたくなることはあるもぐもぐ

 

 

 

 

いいな〜美味しそうナイフとフォーク

 

 

とか思わない。

 

 

 

 

それと一緒!!!

 

 

 

 

ファスティングを

目的を持って行うあなたにとって

 

 

すでに

以前家族と一緒に食べていた食事は

 

 

あなたにとっての必要な食事ではない。

 

 

 

 

あなたの家族にとっては

 

体質的に思考的に

必要な食事かもしれないけど。

 

 

 

 

〜にとって

 

 

 

 

必要な食事というのが

 

それぞれにあるんです。

 

 

 

 

自分と他の人は同じではない。

 

 

 

 

あなたはあなた。

 

 

私は私。

 

 

 

 

ファスティングをすると

 

食事を通して

そういう気付きが出てきます。

 

 

 

 

嗜好も思考も人に押し付けないし

自分も人に左右されない。

 

 

 

 

食養で目指すのは

究極そこだから。

 

 

 

 

人は人

 

自分は自分

 

 

 

 

自分にとっての本来の自分を

見つけましょうよおねがいキラキラ

 

 

 

あなたが本当に自分にとって

 

必要なものだけを

生活に取り入れることができれば

 

 

 

人生はもっと楽になるニコニコ

 

 

 

 

花野ほほ美でしたリボン

 

 

 

 

【ファスティングの関連記事】

右矢印ミネラルファスティング期間1日目

右矢印超絶寒いけど体1つしかない時に、簡単に温まる動き

右矢印ファスティング中に得た私の最大の気付き

右矢印プチファス中にコンビニのパスタを食べたらこうなった

右矢印両親の老後のことを考えると、お金の不安でいっぱいになる貴女へ

 

 

 

 

 

 

 

上矢印公式LINEはこちら音譜

 

 

 

お気軽にご連絡下さいねおねがいラブラブ

 

 

 

 

友だち追加

↑私と1:1でやり取り出来ます♪

 

 

 

 

 

【人気記事】宝石赤2人の先輩の教え方に挟まれる新人介護職員さんの話
宝石赤介護現場における、賢い「頭」の使い方
宝石赤驚くほど劇的に認知症患者さんが車椅子から1人で立たなくなる声かけ
宝石赤排泄ケア研修で出た「あの宿題」の実践体験談
宝石赤約3年で−18kg!痩せた後のすごい人生の変わり方
宝石赤7年前に絶縁された母と今ではここまで仲良しに
宝石赤私が風邪をひかなくなった一番の理由
宝石赤生理痛に悩む女子必見!○○の効果がすごすぎた!
宝石赤500円の品物を買う時に使うハッピーな言葉
 
 
 

Hohomi Hanano



花野 ほほ美 37歳

(本名:井村芳々)

 

\ 対人援助職のための /

心と体のセルフケアアドバイザー

 

 
 

対人援助をするのであれば  宝石赤

宝石赤 まずは自分を知ること満たすこと

 

 

介護福祉士

 

介護講師

 

メンタルセラピスト

 

ウォーキング

インストラクター

 

 

宝石赤 profile 宝石赤

 

 

 

介護講師&セルフケア・メンタルコーチとしてお仕事

 

 

食・メンタル・運動のセルフケアについて細々と更新中